プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その方たちはそもそも結婚したいと思っているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚できないという言い方は私がそういったのではないです。したくないのでしょうね。したければする努力をしますから。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 00:49

A 回答 (10件)

年収1400万のno7です


最回答です。結婚に関しては結婚したいと思ってます。
でも年収が上がれば上がるほどプレイベートの時間は全部仕事に回してると思われます。
たまたま一回日曜日会ったからって今度の週末も会えますか、って言われるとものすごく重い。
年収が高い=忙しい人はそんなもんじゃないかな
その相手の稼いでいる収入と仕事に理解がない人だとターゲットから外れます。具体的に言うと年収300万の人と700万の人は時間に対する考え方が違うと思う。もちろん私も年収700万程度の人とはまったく考え方が合いません
同じ志向だと相手も1400万になってるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。確かに、たまたま会った後に来週は会える?といわれるのは重いですね。優先順位が違うのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 12:14

婚活中の男性です。



年収は主さまが挙げられたくらいはあります。

年収700万あるすべての男性が結婚したいと思ってるわけでは
ない、と思います。
僕は結婚したいので、それなりの活動をしていますが。

結婚そのものを諦めてるか、する気がないか、そういった方もいると
思います。
職場環境で、数年おきに転勤があったり、などですね。

なので年収はあまり関係ないかと思います。
要は、その人が結婚したい意思を持っているかですね。
意思を持っていれば、何かしらのアクションは起こすと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意思ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/15 22:16

その可能性高し。

ただブスだと簡単では無いだろうね。ファッションセンスダサくて、コミュ障だったり低身長でもいいけど不細工だけは無理というのは多い
    • good
    • 1

奥手不慣れ、男子校理系工学部育ちになると男しか見えなくなります。

女兄弟がいないとなると女性は皆女神です。おいそれと話しかけれない、とおとい存在、推し活してリーダーにでも、ならない限り恋愛など無理、普段は仕事で700万以上こき使われますから頭のキャパをオーバーしてしまいます。そして友達は皆男だと、もう男しかいないので結婚はしたいが、出来ないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことなのですね。

お礼日時:2023/09/10 12:19

年収1400万です、独身です、理由は自分自身明確ではないですが明確な部分があるので明記します


1.婚活をやれば土日を全部潰されるので嫌
2.一般の人の場合は所得が違うと考え方が違うので話が合わない事がある
3.定期的に決まった相手と連絡をとらなくなる(無駄な世間話を嫌う)

こんな感じかな
要は意味のない事に時間を奪われることをしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3が少々、意味がわからなかったのですが、定期的に連絡をとっていた人と連絡取らなくなるのが困るという事ですか? 無駄な世間話をしなくなるようになるのが、嫌だから婚活をしたくないということですか?

お礼日時:2023/09/09 00:10

露程も思っていません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていない人もいますよね。結婚して得る幸せもあるでしょうが、そうじゃない選択もあります。

お礼日時:2023/09/07 00:41

No.1です。


誰かと勘違いしていませんか?負けてるなんて回答はしていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたではないです。既婚じゃないと勝っていないなんて思いません。勝ち負けではないですから。

お礼日時:2023/09/08 01:13

女は「数字と結婚する」と揶揄されるほど、金や身長、学歴や偏差が大好きです。

しかし、ハイスペック人材が結婚できないという現象も確かにあります。

そのようなケースでは、決定的な欠陥があることが多いです。その決定的欠点は、「男が遊びを知らない」というケース。付き合っていて「面白くない」んですよ。女も、パソコン人間とは、流石に結婚できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の数字の部分はそのような人は一部だと思いますよ。最後の3行は意味がわかりますが、もし、金や身長、その他の事が好きなら、一定あればいいという意味だと思います。高学歴などはあったらあったでいいというだけでしょう。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 01:56

結婚だけが人生ではありませんよ。

結婚できないのではなくて、結婚したくないのです。1人でやりたい事がいつでもできるからです。結婚なんかしたら、何も勝手に決められませんから。まあ、結婚したくなった時に、自分を理解してくれるパートナーを見つけて一緒になればいいだけの話です。結婚している人のほとんどは、後悔していると思います。結婚は、人生の墓場です。他人同士が1つ屋根の下で暮らすんですよ。意見が合う訳がありません。他人ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したくないのでしょうね。質問はわかりにくかったかもしれません。結婚できないという表現が好きではないですが、「結婚できない」という言い方をして、負けているだとかいうのは したいと思っていない場合もあるので、バカにしたりすることではないと思います。

>結婚している人のほとんどは、後悔していると思います。結婚は、人生の墓場です。他人同士が1つ屋根の下で暮らすんですよ。  

もっともです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 00:03

さぁ~


その年収700万以上の独身の人に聞くしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ 様々な理由があってしていないのでしょうから、負けているだとかいうのは 違うような気がします。

お礼日時:2023/09/06 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています