プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外映画や海外ドラマの裏話の出所はどこなんでしょうか?
また、どこで知ることができますか?

YouTubeで映画の裏話の動画を見ている時に疑問に思って質問させていただきました。

A 回答 (6件)

例えばヒットした映画や力をいれて公開される映画は

作品の特集、メイキング、俳優などの特集が組まれたりします
そこにインタビューやエピソードなどが入ります
日本でヒットしたら国内でも翻訳されて放送されます

例えばディカプリオが人気の時は海外の彼についてのドキュメンタリーもよく放送されました
そのなかである映画の撮影の合間に自転車で遊んでいて転んでしまい
撮影が止まりとんでもない損害額が出たとか…

今はネットがあるので外国語がわかれば海外のサイトや動画などから記事や映像をみることができます

映画のDVDなどを買えば特典映像として
メイキング、撮影秘話、インタビュー、NG集などが付属していることがあります。

また、映画ファンは映画雑誌なども読んでいます
それらに特集されていたり、インタビューや取材した裏話などが載ることもあります
    • 0

「映画の題名」と「making」(メイキング)で動画検索してみると良いですよ。

出演者、監督など映画の制作に関わった人たち自身が裏話を語ってます。
例えば、「ミッション・インポッシブル メイキング」で検索してヒットした動画の一つ。アクションシーンの裏話が語られています
    • 0

IMDBというサイトに行くと、トリビアがたくさん載ってますよ~

• 0

Wikipediaとかにも載ってますね

所謂トリビアというやつです
大概関係者の証言で成り立ってます
    • 0

YouTubeではなくて、映画ニュースサイトなどの記事には出典が書かれてたりしますよ。

あと、ウィキペディアのページにもReferencesや脚注のところに出典へのリンクが並んでますね。

主な出所としては……
・作品公式(メイキングやインタビュー)
・映画雑誌(Variety や The Hollywood Reporter など)
・映画ニュースサイト(Deadline や Collider や ComingSoon.net など)
・テレビのトークショー番組(The Late Show や The Tonight Show や Jimmy Kimmel Live! など多数)
・ポッドキャスト番組

といったところですね。
    • 0

雑誌などのインタビュー記事が多いです。

海外だと英語でネットで見れますし。興味ある人はそういうの読んで知識を仕入れてるんですよ。
    • 0