電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりにものご高齢なら逝くのは自然な事かも知れないし。

葬式場の駐車場でジジ、ババはしんじゃっていいんだよ、とか大声で言ってる人がいました。

ちょっと良くない発言だと思ったけど言われてみると、その通りみたいな気もしますよね?

A 回答 (8件)

声に出さないで心のなかで言う

    • good
    • 0

閻魔大王に


目をかけていただけそう
    • good
    • 0

そう思っても口にするのはどうかと、、、。

    • good
    • 0

まぁ、年齢に関係なく、誰でも一度は死んじゃう宿命ですから、誰でも亡くなるのは、自然と言えば自然な事かもしれません。


高齢年齢で亡くなることもあれば、幼い頃に亡くなることもあります。その辺については、皆平等で、同じ年齢で亡くなることもなければ、亡くなる時期の予想も、見通しもなかなかつきません。まぁ、いい、悪いは、ともかく、お迎えが来た時が、亡くなる時としか言えませんね。
年齢と死亡の関係の相関関係や価値観などは、人それぞれ、様々ですから、よい悪いの評価もできません。
    • good
    • 0

まぁ、幸せな人は思いつきませんし、頷きもしませんね。

何かあってご愁傷さま、俺とは違う人種と思います。
    • good
    • 1

その様に言ってる人も、その先、自分も逝くことになります。



順送りですから。
    • good
    • 1

慈しまれるお年寄りになりたいです。

そのためには、家族に尽くして優しく謙虚でありたいです。惜しまれて亡くなりたいです。
自己中で家族に迷惑をかける御年寄が「しんじゃていいんだよ」と言われるのでしょうね。年寄りは家族に迷惑をかけるので家族には感謝の気持ちをもたないといけないと思います。
介護されて当たりまえ!子供は親の面倒をみるもの!体が不自由なんだから助けろ!みたいな御年寄が多い気がします。
    • good
    • 0

後が使えていますからね 


年金支給額が減って国の財政も潤います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!