アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はA-ZONEというカメラを設置しています。5年程経ちました。
本社から5つの営業所を見ていますが、一つの営業所は回線がADSLなので、うまく映りません。
先月泥棒に入られたので録画できていると思ったら、全くできていませんでした。
今ならもっと軽くて質の良いものが出来ているのではないかと思うので、
そのようなものをご存知であれば教えてください。

A 回答 (2件)

中古のスマホ(設置箇所数)、Wi-Fi、とアプリ「alfred.camera」で可能かと。

撮影側の設定でモーションセンサーに連動して静止画撮影も動画撮影も可能、任意のタイミングで手動撮影も可能、レコーダーは不要です。

ADSLの箇所にWi-Fi設置がネックでしょうか?
どのカメラ、アプリをを使おうが、遠隔でモニターする以上、有線で接続できる場所でない限りWi-Fiは必須でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございました!!
中古スマホでwifiで挑戦してみます。
ありがとうございました!!!

カメラ本体内(装着のメモリーカードなど)に撮影データを保存するのか、別にレコーダーを用意出来るかにもより、解像度はもちろん、録画時間も異なりますし、それを絶えず外部から確認出来るようにとなるとWi-Fiは必須かと。

まして事務所内を広角に固定アングルでいいのか、外部からの遠隔操作でチルト(上下)・パーン(左右)・ズームなど自由に首を振るように確認したいのかにより使うカメラも異なりますし。

常時撮影記録しっぱなしですと、何かあった際の振り返りも長時間録画を全部流して確認しなければなりません。
明るさや人の動きなど撮影画像に変化があったときだけ、指定時間撮影するといったモーションセンサー連動の撮影にしておけば、記録容量も食いませんし、万が一の際に確認も楽ですよ?

そのセンサー稼働時だけ、指定したアドレス宛に静止画を自動送信してくれる物を選べば、画像が送られてきたときのも注意すればいいわけですし、その場で以上や変化も目視出来ます。

用途は違いますが、雪国で職場の除雪を任されている立場でして、中古のスマホとその手のアプリで主立ったポイント3箇所をモニターし、明るさや人・車の通過時は自動的に静止画が送られて来ますし、必要時はいつでも積雪量も目視、あげくは家にいながら「大分積もってきたから雪消し用の井戸水ポンプ作動させるか?」と遠隔操作でポンプスイッチのON/OFFも出来るようにしています。
もちろん「雪も止んだし、かなり消えたのでポンプ止めるか?」も家にいながら出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レコーダーを用意します。固定アングルで良いです。モーションセンサで動きのある時だけ(夜間)録画したいです。
普段は本社で営業所にだれが居るかが見えるだけで良いです。
以上を出来るだけ安価で動きの軽い装置があれば教えてください。
よろしくお願いします。