プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務のお仕事で働きたいんですが字が汚かったら落ちますか?

A 回答 (5件)

履歴書が穢ければその場でシュレッダーです。


以上 参考になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

ものすごいくせ字の女性でも事務は成り立ちます


伝票とかを手書きで作成するところなら駄目でしょうけどね

何書いてるか誰もが判読不明な文字を書いていなければ大丈夫です
ですが人前に出すなら最低限誰でも読める字を書いた方がいいでしょう
事務仕事なら#4さんも仰る通りPCのスキルの方が重要です
    • good
    • 0

求めらるのはパソコン・スキルです。


最低限、エクセル、ワード、パーポの基本操作ができるかどうかです。
あとは、どの程度事務系の仕事の経験があるか・・・
    • good
    • 0

0とO、2とZ、tとi、1と7の識別ができないほどの汚い字だったら、事務仕事のクオリティにも影響しますからねぇ。

    • good
    • 0

そりゃ綺麗な方が良いよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A