アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務員さんのお手伝い程度(電話対応とPC入力だけ)の仕事をしています。

まだ1ヶ月しかたってませんが、最近何をすればいいか正直迷っています。
一緒にいる方は経理事務という形で今まで一人で切り盛りしていて、PC関係は基本的に今まで店長さんがされてたみたいなんですけど・・・
 仕事柄店長さんは普段お店で会うことがほとんどありません。
PC打ち込みの際わからないこと(専門用語みたいなのを選んで打つ)があっても事務の方ではわからないと言われてしまいます。

1 入力作業も大してないので、30分もかかりません。
2 後はただひたすら電話が鳴るのを待ってるだけ。
3 事務経験もないため、出来そうだなと思う仕事も事務の方がやってます。
4 PCのわからないことは店長さんとメモでのやりとり

正直ただ座ってるだけの状態です。
事務員さん自体は退職の意向で、後任の経験者を募集してる段階です。
最近自分が金喰い虫みたいな気がしてます・・

ただ事務員として働きたい気持ちはあるので、家で簿記の本を読んでます。
正直知識をつけても経験がなければ、使い物にはならないとはと思いますが・・

まだ勉強中の段階で、店側に事務員として働きたい旨を伝えるのは、かえって失礼でしょうか?

A 回答 (2件)

〉まだ勉強中の段階で、店側に事務員として働きたい旨を伝えるのは、かえって失礼でしょうか?

との事ですが、誰でも最初は分かりませんから心配いりません。
それを承知の上で採用しているのですからあなたの判断する事ではありません。それでもあなたの気持がスッキリしないと思いますから自分の思っている事を店長さんに訴えてスッキリさせた方が良いでしょう。結果がどうであろうが!
    • 0

あなたが事務員として働きたいと言う希望を店側に述べるのは全く自由です。

店側があなたを事務員として採用するかどうかは店側が決めることです。
これは失礼とかの問題ではありません。あなたたが店側の期待に応えて一生懸命仕事をすることが、店側に対する最大の恩返しです。
    • 0