アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日の歩きはすべりやすいです。

雨ですべって転びました。

大して痛くなかったから良かったんですが、雨でもすべらない靴って何かないですか?

靴屋さんに相談したら長靴が良いと言われました。

長靴しかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

雪道に滑らない靴をホームセンターで売ってましたよ‼️Amazonなんかでも売ってると思いますよ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

よく言われるのは、「”絆創膏” を靴の裏に貼る」という方法。


はがすのが面倒だけどね。

足の指の根元にあたる部分に縦方向に1つ、
かかと部分に1つ、
左右で合計4つ貼る。
(靴底の砂や水分を取り除いてから貼る)

あくまでも緊急対応ですので、長時間・長距離を歩くならゴム長がいい。


・・・余談・・・

自分は普段からソール(靴底)が柔らかい素材のトレッキングシューズを履いているので滑ることはまずない。(トレッキングシューズの中では柔らかい素材)
1~2年で履き潰すので結構な出費になる。(3~4万円ほど)
……ここ2~3年は外出する機会が減ったので3年目に突入してるけど……
    • good
    • 0

ソールの素材に依存します。



「オイルレジスタントソール」や「ビブラムソール」などが滑りません。

オイルレジスタント…はかなり高級なワークブーツメーカーで、
ビブラム…はアウトドアメーカーが使用しています。

無難で滑らずデザイン性を言うならビブラムかと思いますので、アウトドアショップに行って店員さんに相談してみるとよいです。

私は靴を選ぶ際に、メーカーは問わず「ビブラムソール」「ゴアテックス」を使用したシューズを選んでいますが、ビブラムだけであればそう高くもないものがあります。

また、ビブラムと近い性能のメーカー自社ソールも結構開発されているので、店員さんのおすすめを聞いてみてください。

ちなみにビブラムソールを使用した靴は、主に登山靴、ハイキングシューズ、が主ですが、スニーカー、ビジネスシューズもありますのでお好みなものを探してみてください。

一例
https://www.zara.com/jp/ja/vibram--%E3%83%AC%E3% …
    • good
    • 0

ショートのレインブーツもありますし、


厨房用作業靴や防滑安全靴など専門の靴もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!