プロが教えるわが家の防犯対策術!

披露宴で使うプロフィール写真なんですが
披露宴に出席しない学生時代の友達と写ってる
写真はその友達の許可無しで映してもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

披露宴に出席しない(呼ばない)ということは、あまり親密な友達ではないと思いますので、その様な友達が写っている写真は使うべきではないと思います。

勝手に使用すると肖像権の侵害になると思いますので、モザイクやぼかしを入れると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボカシ入れました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/09 17:10

呼ばない人に使うからと連絡するんですか?


普通はぼかしを入れますよ
許可取らなくていいから
同じ人を知っている人同席していたら
君呼ばれないのに写真参加していたよと言われるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
ボカシ入れました!

お礼日時:2023/09/09 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!