アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い社会人で付き合って2年の彼氏がいる者です。

彼氏は元々クールな性格をしていますが、酔うと甘えてきたり、たくさんスキンシップをとってくれたりします。正直マメなタイプではなく、仕事は仕事、恋愛は恋愛としっかり分ける方なので連絡も毎日取ることはありません。(連絡自体は私も毎日は疲れる時もあるので週一くらいで大丈夫なタイプです)

ですが、最近慣れてきたおかげで言いたいことを伝えやすくなってきたのですが、お互い好きな気持ちに差があるような気がして悲しくなることが多いです。
私は毎日連絡は取らない代わりに、せめめ2週間に一回、週一に会えたら幸せぐらいの感覚で、せっかく会っているときはたくさん話したり、会える時は長い時間できるだけ一緒にいたいなと思ってしまいます。また、旅行に行ったり遊びに行ったりした後は帰ってからもLINE等で楽しかった話とか余韻に浸りたくなってしまいます。
ですが向こうの方は、決して悪気はなさそうですが、会っている時でも自由に携帯を見ることも多いです。好きなタイミングで話かけてくる感じです。また、旅行や遊びの後にLINEで楽しかった話などをすることはありません。(次会った時にその話をするぐらいです)

遊ぶ約束も明確にできる時と、こちらから誘いすぎると嫌がられるのではないかと考えて明確にできない時があり、毎回バイバイする際に、次はいつ会えるんだろう、連絡も頻繁にとってるわけでもないし、、と考え泣きそうな気持ちになります。

何度かこのような話をした際、向こうは向こうなりに好きでいてくれていることもわかるし、スキンシップも向こうからのことがほとんどなのですが、「好きだから〇〇」の〇〇に入るものが、お互いに違うんだろうなと最近実感するようになってきました。私は好きだから会いたい、連絡できる時は連絡していたいと考えるけど、向こうは好きだけどだからと言って連絡を頻繁にしなくてもいい、会わない期間があっても平気(私から誘えば毎回会ってくれます)のような考えのタイプです。
ですが、職場や家族、友達には私の存在を公表したり話をしていたり、酔うと、結婚の話題も出してきたりします。 本命でいてくれているようには思うのですが、ただ寂しくなってしまい、それなら別れる方がいいのではないか、、とも考えてしまいます。

このような恋愛の場合どうするのが一番でしょうか、、

A 回答 (2件)

彼と別れましょう。

あなたの事を好きと思っていないようですね。あなたも薄々わかっていると思いますが。即、別れましょう。
    • 0

お互いの恋愛スタイルや感情表現には個人差があり、時には違いが生じることがあります。

大切なのは、お互いが相手のスタイルや感情を尊重し、満足できるバランスを見つけることです。

★ お互いがどのような恋愛スタイルを持っているのか、どのように感じているのかをオープンに話し合いましょう。相手の気持ちや考え方を理解することが大切です。彼に対して、あなたが感じている寂しさや不安、希望を共有しましょう。

★ お互いの恋愛スタイルが異なる場合、妥協が必要です。例えば、お互いに合ったコミュニケーションの頻度やスタイルを見つけることができるかもしれません。彼がスキンシップを少なくとも受動的なスタイルを持つ一方で、あなたが積極的であれば、その点での妥協が必要かもしれません。

★ 彼が結婚の話題を出したり、お互いの存在を大切にしていることを示す場合、それは彼があなたを真剣に考えていることを示唆しています。ただし、感情の表現が異なることを理解しましょう。一人一人が感情を異なる方法で表現することがあるため、それを受け入れることが大切です。

★ 寂しさや不安を感じることは自然なことですが、自己肯定感を高めるためにも、自分自身にも時間とエネルギーを割り当てることが大切です。趣味や友人との時間を楽しんで、自己成長に取り組むことが、恋愛関係を健全に保つのに役立ちます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすくまとめてくださってとても参考になります。友達と会う時間も多い方なのでこれからもどちらの時間も大切にして相手ととことん話し合ってみようと思います。