プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24435927/

上のリンクを見てから答えてほしいです。

Android12にアップデートしてから上のリンクであるように使えるはずだった端末でなぜか仕様によりテザリングのAP周波数帯 5.0GHz帯が使えなくなってしまったみたいです。

そこで質問です。
Android 13のテザリングでAP周波数帯 5.0GHz帯 優先を使えますか?

出来ましたら、Android13とAP周波数帯 5.0GHz帯を優先の画像も載せて頂くとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

できるという回答が多いようですので、できない側の回答も投稿します。



Google Pixel / Android 13 ですが、5.0GHz帯 優先という設定項目はありません。
また、日本国内でテザリングを設定しても、2.4GHz ででているようです。

ただ、以前海外に持っていった際、海外でテザリングをしたところ、特に設定せず 5GHz でテザリングできたため、日本国内では電波法により利用できないように設定されていると思われます。
    • good
    • 1

Galaxy Z Fold5 (Android13)ですが、5GHz帯ではなく6GHz帯になってます

「Android 13のテザリングでAP周」の回答画像3
    • good
    • 1

Xperia 10 IV(Android 13)ですが、[2.4GHzのみを使用]を[オフ]にすると 5GHz帯が優先して使用されます。

5GHz帯でも屋外で使用できる周波数帯もあるので、必ずしも屋外で5GHz帯でのテザリングができないということはありません。
「Android 13のテザリングでAP周」の回答画像2
    • good
    • 4

「設定」「ネットワークとインターネット」「アクセスポイントとテザリング」「Wi-Fi アクセスポイント」「AP周波数帯」「5.0G

Hz帯を優先」に変更
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A