アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーって嫌われますよね。

質問者からの補足コメント

  • 手のひらがいつも、カサカサで申し訳ない。

      補足日時:2023/09/10 08:19

A 回答 (7件)

2回目です



市販薬を塗るんですね?
もしも改善されなかったら、必ず皮膚科を受診されたほうが良いと思いますよ。

アトピーでない可能性もありますから。
職場の何かで炎症起こしてたら、アトピーでないかもしれません。

私の知人も職場で使用する薬剤?塗料?か何かで手のひらがガサガサになり、皮膚科受診していても、なかなか治らないと言っていましたので…。

早く治ると良いですね
    • good
    • 1

嫌われるかは相手の考え方によります。


不快な外観をしている人が嫌いな人だと嫌われます。
逆に病気に対して理解してくれる人だと、理解して受け入れてくれると思います。

私もアトピーですが、医師を変えて逆に悪化した事が2回ありました。
その後は1回目は別の医師に変えて、2回目は変える前の医師に戻して改善しました。
専門医ですら適切な治療が出来なくて悪化させる程難しい病気です。
市販薬をつかうのではではなく、評判の良い専門医を受診しましょう。
もしその医師が合っていないと感じたら別の医師を探して変えてみてください。
    • good
    • 1

https://www.kansennet.jp/q_a/hada_shigaisen/

↑日光浴の効果とは?

昔から乾癬患者さんには日光浴がよいといわれてきました。これは日光に含まれる紫外線が、症状の緩和に役立つ働きをするためだと考えられています。強すぎる紫外線は逆に症状を悪化させる可能性もあるため、柔らかい素材のストールなどを使いながら上手に紫外線をコントロールし、積極的に日光浴を楽しみましょう。

こちらのサイト情報の方が、肌関係で分かりやすいかも知れない。

日光は、浴び過ぎれば紫外線で有害だと思いますが、適度にはビタミン生成などで、肌に必要不可欠みたいですね。

室内の仕事、引き籠り系は、肌が荒れるかも、
通常の食生活では、ビタミンDは、足りなくなる場合が当たり前の様ですね。

特に女性に勘違いが多い感じがしますね、日光、紫外線が有害だから、
ただ、手や足の方が、吸収効果があるので、日傘、その他防具服で、紫外線防止するのも、手段の一つではあるみたいですね。【日焼け防止策】
    • good
    • 1

日光は、紫外線などで有害とされて居ますが、室内で仕事ばかりしていると、肌が荒れます、実は、ある程度、日光浴は必要なのです。



ビタミンDを皮下で生成する為に、勿論、必要以上に浴びれば、有害だと思います。

https://www.seims.co.jp/column/22111901/

窓越しの日光浴でも十分な量のビタミンDは生成されますか?
A. 窓ガラスが紫外線をカットしてしまうため、窓越しの日光浴でビタミンDを生成するのは難しいでしょう。
窓から入る紫外線でも日焼けするといわれていますが、それはUBAの話。ビタミンDを生成するUVBはガラスを透過しません。そのため、ビタミンDを得ることが目的の日光浴は窓越しではなく直接行うのが賢明です。網戸であれば紫外線を遮断しないので、屋内でビタミンDのための日光浴をしたい場合は窓ガラスを開けて網戸越しに行って下さいだそうです。

昔、ネットゲーム内で、引き籠り女性に教えて上げたら、紫外線で有害だと誤解されたことがある、肌が荒れて困っていた。【誤解された】

質問者様は、極端に外に出る事が少ないのでは?

もし、これでは無いなら、何か使用している肌に使う製品が、質問者様に合わなくて、肌に影響が出ているのかも?

大抵の場合は、汗をかく有酸素運動で、発汗機能が向上、改善しますので、塗る薬品を止め、ジョギングなど運動で、何度も発汗する事ですね、

風呂でも汗はかきますが、多分それでは、足りないかも、

お大事に。
    • good
    • 1

自分、アトピーです!


見るからにカサカサで
血が出ていてボリボリかいていれば
気持ち悪いですね。
皮膚のカスが飛んできそうで。
見た目的にも痛そう、かわいそうです。
嫌いというより、気持ち悪いですね。
    • good
    • 1

きちんと言って理解を得られればいい。

    • good
    • 1

アトピー出ているのは、手だけですか?



小学生頃なら、露骨に態度に現すかもしれませんけど、大人になればそういう態度はなくなるかと思います。

顔や首等酷いと、「えっ」といったん躊躇はあるとは思いますよ
でも、自分の友達や身内にアトピーの人がいたら、それは違った反応にはなるかなと思います。

もしも手のひらだけの症状なら、仕事等で触るモノ、アルコール消毒液、石けん等で症状が出ているかもしれませんよ

私もアトピー持ちですが、ちょっとしたきっかけで皮膚炎ってできやすいですよね
そして治すのに根気も必要ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手のひらだけです。
薬は買いました。
今日から治療します。
好きな人に申し訳なくて

お礼日時:2023/09/10 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!