アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・付き合っている相手と″価値観合わないな″と思った瞬間がありますか?内容も知りたいです。

・別れたいことを伝える際に、今までの思い出や不満、感謝の気持ちなどを相手に全部伝えますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

考え方が違う。


「価値観合わない」って当たり前だよ。
産まれた環境や育った場所など違うから。

その価値観「好き?」「嫌い?」なんだよ。
その「価値観認められる?」て所じゃ無いかな。


別れる時に何で今ままでの事言うのかな~?
感謝など言うなら別れなければ良いのにって思うし、不満が有るからこそ別れるんだろ~?
不満を言って解決出来ないから別れるって事になるなら今更言わなくてもね~。
結局別れるんだろ~。
なに?胸の内話してスッキリしたいの?
残酷だな~って思います。
自分だけスッキリは無いなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 20:58

結婚した相手と価値観が違うなと思う事は多々あります。


例えば子育て、私は少し外から見守りたい。夫は子どもに傷一つつけたくない。
性格は私が大雑把。夫は神経質。
休日にやりたい事も違うし、買い物の趣味も全然違います。
いつもすれ違ってばかりです。

けど、夫は根底に思いやりがあるし、私より視野も広くていろいろ教えてくれるのでずっと一緒にいたいって思います。

前の彼は価値観が違うというよりは、違和感がすごくて別れたい気持ちしかなくて…。もしかしたら、自分の短所だと思う部分が、その人にもあったのかも。人の目を気にしすぎる所とか、本当の優しさを勘違いしている所とかが、お互いに似ていたかもと思います。
別れる時にきれい事は言いません。きちんと関係を断ちたいので。
そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 20:59

終わりにするなら伝えません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 20:59

付き合ってたわけではありませんが


初めて二人で出かけた時いきなり結婚の話が出ましたw。
感謝の気持ちだけは伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!