プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットの飼い主が集うサークルに入ってます。

そこで来年のカレンダー兼写真集をつくることになり今会員から写真を募集しています。
応募した人はもれなく載せてもらえるのに、応募しない人が多いです。
(写真は上手でなくてもOKでスマホで撮った写真でもOKです。)

何故写真を応募しないのでしょうか。
自分のペットが写真集に乗ったら嬉しいと思うのですが、どう思いますか。

A 回答 (5件)

別によその子まだみたくないとか


その中の一部しか自分ちの子がいないのに高いお金だしたくないとかあるのでは?

今はグッズでもカレンダーでも作ろうと思えば手が届く時代ですから。

これがサークル内でのものじゃなくて
大手出版社から全国販売とかなら話は変わってくるでしょうけど。

そもそも今はSNSでサークル内外自分の子を見てほしければいくらでも発信できます

わざわざカレンダにして、最後捨てられるよりネットで十分と思う人もいると思うし
必要以上に晒したくないって人もいるでしょう

無料とか購入義務がなくても別に興味がない人もいると思いますし

載ったら嬉しいと思う、がそもそも間違いなのでは?
皆がそうじゃないですし…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

掲載されても嬉しくないかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/11 17:32

応募したら全部乗るということは、頭数わからないけど、最悪切手一枚くらいのスペースでしょ。

で、協賛金いくら取られるのですか。

身内にしか配布しないカレンダーに載ってもうれしくないでしょ。

ほんとにかわいいと思ったら、自費出版で写真集作れば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般にも販売されます。写真のL版ぐらいのサイズだそうです。

お礼日時:2023/09/11 18:35

風景との合成や極端な補正で気合いが入った作品に勝てない 見劣りすると思うからではないですか?


プロの作品でもない人のベット自慢が鼻につくのではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどと思います。

お礼日時:2023/09/11 17:33

>自分のペットが写真集に乗ったら嬉しいと思うのですが、



そう思う人もいるし、そう思わない人もいると言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人はいろいろです。

お礼日時:2023/09/11 17:20

写真集買い取らせるでしょ


他の犬の写真まで見たくありません
可愛いのは自分の犬で他の犬に興味はないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買わなくてもいいのです。

お礼日時:2023/09/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!