プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性に対するアプローチのやり方がわからない

来年就職で地方から関東へ移住する大学4年生男です。

今まで恥ずかしながら恋愛経験ゼロです。理由はおそらく好きになってもいつか相手が来る可能性もあるかもしれないからその時まで待とう、と思い自分からアプローチしなかったからだと考えてます。

でも好きになったら自分からアプローチと言っても、どうやってアプローチするのかがわかりません。つまりやり方がわかりません。

同級生にも自分からアプローチして好きな女性を振り向かせて付き合ったという人は沢山います。彼ら曰く、「急いだら駄目、長期戦は覚悟する。あとどう見ても嫌われてたなら別だけど、一回振られたぐらいで諦めるのは勿体ない。」らしいです。

これから好きな女性ができたらどうやって仲良くなって自分からアプローチすれば良いんでしょうか?
LINE交換してデートに誘う前の、仲良くなる、までの段階までは同性の友人と仲良くなる時と同じ感覚なんでしょうか?
またそこからどうやってデートに誘ってデートの時はどのようなアプローチをすれば良いんですか?

皆さんはどう思いますか?回答待ってます。

A 回答 (5件)

段階は似てるけど何か違うんでしょうね



友達になれても恋人になれなかったり

恋人になる人とは友達にはなれなかったりもするので
    • good
    • 0

同じ質問を何回も投稿しても行動していないグズなのですから、


好きな人ができたときに質問してください。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



一冊恋愛のハウツー本でも買って読んでください。
殆ど役に立たないとしても、
一般的な知識を得ることはできるでしょう。

達人になる必要はありません。

恋愛、といってハードルを上げる必要はないのです。

未知の経験だから→怖い

になりがちですが、

誰にでも友だちを作った経験が必ずあると思います。
丁寧に思い出してみてください。
始まりのきっかけがあったはずです。
積み上げた経験があるはずです。

これを信頼関係を構築するといいます。
キーになるのは大小問わず過ごした時間や、体験です。

これは男性、女性に(順不同です)関係がありません。
それ以外であっても同じです。
国が違ってもです。
ことばが違ってもです。
文化が違ってもです。

誰とでも仲良くなるように努めてください。
そのなかには女性も含まれるでしょう。
女性だけ避ける必要はないですね?

結論として、
質問者さまはコミュニケーション力を短所としていることが推察できます。
その上で、自信が持てないというのであれば、コミュニケーションの講座でも身銭を切って向上させてください。
そして、この人と仲良くなりたいと思ったときに行動できるカードが数多くあるほど機会を、チャンスをものにする事ができる確率が高くなることはおわかりになると思います。

恐れれば行動の量は減少します。(*^^*)
これらをヒントにして焦ることなく日々を積み上げてください。
一足飛びに付き合ったり、結婚したりなんてことはなんですよ。
    • good
    • 2

まず、好きな女性ができたからと言って、『必ず成功するアプローチ』などありません。


みんなあの手、この手でアプローチして、結果として成功したら偉そうに言っているだけです。

同級生の言った通りに女性を落とせるとは限りません。自分もたくさんの女性と付き合いましたが、みんな全然異なります。

まずは女性友達を沢山つくり、好印象(嘘をついてまで自分をよく見せない程度に)かつ清潔感を出しておくことです。
本当に好きな人ができたら、あらためて質問された方が良いでしょう。
    • good
    • 2

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
恋愛で肝心なのは相手の気持ちではなくてあなたの気持ちだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!