プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について

私→今日はもうお昼寝含め寝ない?
彼→寝ない

(お昼寝する)

私→これ食べる?
彼氏→いらない

(やっぱ食べる)

私→〇〇いる?
彼→いらない

(やっぱ必要でそれ使ってる)
などよくあります。

1度否定してから、やっぱりやっているという点がどうしても気に食わないです。

みなさんそんなもんですか?

私の場合は、うーんいまは大丈夫!や、今は分からないけどあとで〇〇するかもしれないと言うように今はという文言や後でこうかもという文言をいれるようにしています。

A 回答 (3件)

なんか、わかる気がする。


おこちゃまだよね~…。
そういうの、ほんとめんどくさっって思っちゃう。

でもさ、もしかしたらあなたの言葉に彼氏は誘導されてるのかもよ?


私→今日はもうお昼寝含め寝ない?
彼→寝ない

(本当に寝るつもりはなかったから「寝ない」と言ったけど、寝ていいんだろうな。なんだか眠たくなったなぁ)

私→これ食べる?
彼氏→いらない

(食べるつもり無かったけど、○○があるのか…。聞かれたらなんか食べたくなってきたな。)

私→〇〇いる?
彼→いらない

(○○あるのぁ…んー、あるならいるか。やっぱりいるわー)とか。

なんも言わなきゃなんも考えず、気が付かず過ごしていたかも?

まぁ、世話焼きはホドホドにね。
    • good
    • 0

天邪鬼(あまのじゃく)なんでしょうかねぇ。



もしくは、直感で返事するけど、冷静に考えたら反対だった的なでしょうか?
少数派で間違いないです。
まさか、『さっき◯◯って言ってたやん!』って
ツッコミ待ちでもないでしょうし。

でも、ちょっと違うかもですが自分も

妻→今日はもうお昼寝しない?
自分→寝ない
仕事の疲れが溜まってて、結局寝てしまう。

妻→これ食べる?
自分→今はいらない
人が食べてるを見て、美味しそうにみえて
『やっぱり食べる!』はあります 笑
    • good
    • 1

みなさんそんなもん、なわけがないでしょうね。


違う人の方が多いはず。

気に入らなければ注意してみては?話し合いが重要です。
言っても変わらないなら、そこにこだわっても仕方ないので、
慣れるか別れるかしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A