アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国内で個人的に一番絶景だと思う場所はどこでしたか?

A 回答 (24件中1~10件)

富山県高岡市の雨晴海岸から見える立山連峰。

海岸から3000m級の連峰が見える場所は世界で富山湾から見る立山連峰だけ。
「日本国内で個人的に一番絶景だと思う場所は」の回答画像24
    • good
    • 3

福島県、福島市の花見山。

---白い桜、ピンクの桜、黄色い桜、赤い桜、まさに絶景。
    • good
    • 0

秋の尾瀬ヶ原の夕方。

もう40年ほど前に行ったのですが、それ以来行ってみたいのですが、あの自然を、壊すかもしれないと思い行くことが、出来ません。
    • good
    • 0

地元びいきからの意見になります。



私は,自分が住んでいるマンションの近くにある「宝来橋(ほうらいばし)」(兵庫県宝塚市にあり)の橋上からの,360度の景観が,身近にある絶景だと思っています。
    • good
    • 0

日本各地を車中泊で回って見ましたが、絶景の地は何も記憶に残っていません。

ある事情で行けなくなって3年になります。
風景は自然のものにせよ、人工のものにせよ、ただそこにあるだけのもの。一瞬それに感動しても、いずれ忘れてしまうもの。
それよりは、風景の中にある人間や生物の営みこそが、たとえそれが地味で汚らしいものであってもずっと印象に残ります。
しかし、その印象もいずれは記憶から消え去ってしまいます。
人間の毎日は、結局のところ食うて箱(糞)して寝て起きて,さてその後は-----です。
    • good
    • 0

東京生まれで千葉~埼玉~東京の人間。


国内一応色々行かせてもらいましたが、都内23区など
に住んでいると平和な場所が良くなるのは当たり前。

夏場の北海道・道南。ツバを飲むじゃなくて息を飲み
ましたね。道がキレイに一本真っすぐ…後360°緑です。
犬じゃありませんけれど草むらに飛び込みました。
(冬がないなら引っ越したいです・ワガママすいません)

そして小浜島。意味無かったんですが「何ずっとニヤニヤ
してるの!」と言う場所。それぐらい平和過ぎて和める
場所。時計いらなかったです、食事時間も拘らなかった
し、とにかく日頃有るべき規制が何も無い場所で、凄い。
生まれて初めて簡単に南十字星見たし。
    • good
    • 0

景色は目で見ます。


目は光りを捉えます。
だから、朝、昼、晩で景色って変わるんですね。刻一刻変化します。

私は富士山頂から見た御来光や沖縄の海や桜と菜の花と富士山が同時に見たり、バイクで転倒した時に見たスローモーション映像など沢山有ります。
    • good
    • 0

晩秋で、尾瀬の燧ヶ岳にうっすらと初雪が降る頃、夜明け前に出発した山小屋から懐中電灯で照らしながら至仏山を登りつつ東の空が明るくなり、尾瀬ヶ原からたち上る水蒸気とその光のバランスの移り変わりは、今でも忘れません。

    • good
    • 0

自宅前の通りからスカッ!と見える京都 東山、良い季節の時期の京都 八坂神社、桜の祇園 白川です。

自分のスマホで撮りました。広告写真ではありません(笑)
「日本国内で個人的に一番絶景だと思う場所は」の回答画像16
    • good
    • 1

其れは


嫁さんの寝顔が見れるベッド
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A