プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度北海道に行くことになりまして友達にお土産をいくつか差し上げたいなと思っています。
白い恋人ととうきびチョコあたりが無難かと思いますがどうもありきたりのような気がします。
キーホルダーなどもいいかなと思ったのですが、お菓子などの食べ物をメインに選びたいです。
形に残らないもの(食べたらなくなってしまうもの)でカニなどの生ものも意外で北海道を感じさせるお土産にはどのようなものがあるでしょうか?
難しい質問のようでしたら皆さんのお勧めのお土産でも結構ですので、是非教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (17件中11~17件)

食べ物・飲物系で・・・


よいとまけ・・・小さなロールケーキ
http://www.rakuten.co.jp/mitsubosi/429599/430545/
夕張メロンポッキー・ジャイアント
http://www.rakuten.co.jp/hokkaiya/340277/340287/
コアップガラナ
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435155 …
ラベンダー紅茶やアップルティーの茶葉(又はティーバッグ)
新千歳空港や大きなお土産物センター等で手にはいると思います。
もしも帰りが新千歳空港からで、そこでお土産物を探すのなら、時間は大目に見て置いた方が良いでしょう。
新千歳空港のお土産物売場は、とても広くて特産品から定番物まで沢山揃っています。
見て回るだけでも30分くらいは必要かも知れません。
あと大穴で"熊力"!!
    • good
    • 0

ROYCE(ロイズ)の生チョコレートも北海道土産として中々の物ではないでしょうか。


「オーレ」(\630)という品名の物が一番スタンダードで、お土産に良いと思います。
近くのデパートでやる北海道展には必ず足を運んでこれを買います。チョコレート嫌いの旦那も「これは美味い」と喜んで食べていました。

参考URL:http://www.e-royce.com/index.html
    • good
    • 0

「白い恋人」のメーカーが作っている「白いロールケーキ」が絶品でした。

ただ、冷蔵で2日くらいしかもたないです。 千歳空港内で売っています。
    • good
    • 0

もりもとの「ゆきむしスフレ」が超オススメなのですが、3日しかもちません。


このお店のは他の商品も美味しいので、試してみてください。
(通販でも買えます・・・お土産じゃなくなってしまいますが。)

参考URL:http://www.haskapp.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



私が北海道のお土産に数回選んだのがハスカップです。
「北海道でしか採れない希少価値の果実ハスカップ」
は、TVなどでもよく紹介される甘酸っぱい健康果実です。

千歳空港で帰り際に注文すると発送してもらえるので、
荷物にもならず、旅途中でお土産を探す手間も省け、味も好きなので私は気に入っていますヨ。

千歳空港のハスカップ専門店では、その場で作ってくれるハスカップの生ジュースを飲み、
ついでのようにハスカップの冷凍果実を発送してもらいますが、
ジャムやケーキなどハスカップを使った物の種類は多彩です。

参考URL:http://www.jachitose.or.jp/sub33.htm
    • good
    • 0

六花亭のお菓子ですね。

マルセイバターサンド,チョコレート,生チョコ(大地)なんか有名ですね。あと サッポロクラッシック(北海道限定)と言う缶ビールなんかもいいかも。夕張メロンポッキーを忘れてはいけないかも? こんなことですかね?
    • good
    • 0

先日アンケートに答えました。

(↓)
イロイロありますよ。
私は「わかさいも」ですが、小樽に行かれるのでしたら「硝子製品」もいいかも・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1345961
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!