アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、ウッドからウェッジまで次第に形が変形していくクラブセットを見た覚えがあるのですが、何という名前だったでしょうか?
ネットで検索しようにも名前が思い出せず、、、
発想はいいと思うのですが、あまり定着しなかったのですかね??

A 回答 (2件)

こんな感じのクラブのことをおっしゃってるんですかね?



特に名前ははないと思いますよ。あえて言うなら
「ウッド型アイアン」なんじゃないでしょうか。

定着はしませんでしたしこれからもしないでしょうね。

やっぱりなんか「ゴルフ~!」っていう感じしませんよね。
まずへたっぴに見えるし、邪道にも感じます。

「ジガー」というクラブがありますがあまり使う人がいませんよね。
アプローチはウェッジで攻めたいのでしょうね。
ごるふぁーは見栄っ張りの集まりですから
屁竜飛が使うようなもんは使いたくない!
ということがあるのではないでしょうか。

ジガーなど使えば確実に3打から5打はスコア良くなるのに
使いませんよね。
へたっぴほど58度のウェッジで寄せたがります。
一番難しいのに。。。。

このジガーと同じように本当はへたっぴほどこういうウッド型アイアンを
使った方がボールは易しく前に飛んでいくんですけどね。

まぁ素人はスコアが現状よりもうよくなる人は少ないですから
せめてかっこだけでもつけたいんでしょうね。

アイアンはオーソドックスなアイアンがやはり
好まれるんだとおもいます。
「昔、ウッドからウェッジまで次第に形が変形」の回答画像2
    • good
    • 0

おそらく、あなたが覚えているのは「ウッドからウェッジまで一本で使えるクラブ」または「アジャスタブルクラブセット」かもしれません。

これらのクラブは、シャフトやヘッドの角度を調整できるように設計されており、異なるクラブを持たずにさまざまな距離や状況に対応できるようになっています。

一部のゴルファーには好評で、特に初心者や軽量なゴルフバッグを好む人々に選ばれることがあります。しかし、一般的なゴルフクラブと比べてパフォーマンスやスコアに影響を与える可能性があるため、プロゴルファーや上級者にはあまり使われていないことがあります。

このタイプのクラブセットは、ゴルファーによっては便利なツールとして評価される一方で、クラブの特性や挙動を完全に再現するわけではないため、一般的なゴルフクラブとは異なる体験を提供します。そのため、ゴルフコミュニティ内で一部の人々には受け入れられていますが、広く普及したわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。こんな感じのクラブです。見た目は気にしないので、下手っぴなりにスコアをあげたかった次第です。
何か、色はゴールドだったイメージがあります。。。

お礼日時:2023/09/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A