プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁について
半年ほど前に別れた男性に最近良く会いに行っています。
出来れば復縁したいとは思いますが、相手は復縁するつもりはないと言います。
別れる時には、他にやりたい事があってそちらに集中したいから彼女とかももういらないと言っていました。60代の方です。私はその方より20歳ほど下です。
ですが、よっぽど何か縁を感じる女性が他にいればまたお付き合いを考えると最近は話す様になってきました。
付き合っている時から、私以外に女性の友達は欲しい方でした。基本女ったらしです。

私と、二週間に一度くらい近況を話すくらい会うのは別に良い様です。
その際、私と復縁を考えてないのであれば、私に彼氏ができてもいいよね?と聞くと、ほんの少しだけ考えて、彼氏が出来たらもう会えないよと上から目線で行ってきます。
もちろん彼氏が出来たらもうあなたには会いに来ないよと思うのですが、全く私に未練は無いものなのでしょうか。
私が生活をちゃんとしてるか心配くらいはするそうです。
私のこと保険として存在をとっておきたいのだろうなとは思っていますが…。
私もそろそろ前を向いて、復縁出来ないのであれば、彼氏が欲しいと思っていますが、この方が気になってなかなか一歩踏み出せません。この状態を続けていて復縁はあり得そうに感じますか?

A 回答 (5件)

あなたが振られた立場であり、


あなたに未練があるのを知っていて、付き合う、復縁するつもりがないのに、会っている男に原因がありますね。
これ、復縁のチャンスがあるかないかっていうのは分かりますが、
彼が惑わさせるような対応してくるのが問題だと思います。
相手の気持ちよりも自分のこれからのことを考えるべきです。
あなたから会わないように言って絶対に会わない事です。
それが一番いいかと思います。
そして、万が一彼があなたに未練があり復縁したいと望んでいるのであれば、
彼が追ってくるはずです。
ですので、あなたから会わないし次の恋をするとはっきりと告げて
会わない事が一番解決する道だと思います。
同じ事の繰り返しになりますが、
もし彼に未練があれば必ずあなたを追ってくるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、そろそろ会わない様にしないとなぁとは考えているタイミングでした。
がんばります!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/09/13 09:38

自分のことを好きな相手がいることは、自己肯定感が満たされるし、余裕が生まれるんだろうね。

あなたから寄ってきてるんだから、相手からしたら拒絶する理由もないでしょ。
でも、ハッキリ言われてるんだから基本復縁はないよね。
なぜ別れたのか知らないけど、万が一、復縁しても同じことの繰り返しになるのでは?

わざわざ女たらしだってわかってる男性に、自分から行かなくてもいいと思えけどね…。この会話だけで、大事にされてないことわかるでしょ。
今、誰もいないから、彼にこだわってしまうのか、彼しかいない!って思ってるのか…自分の心に聞いてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の中では、大切な人だったと認識しています。彼はもっと自由に暮らしたかったんだと思います。もともと持っていた借金も無くなりましたし…。
この先の人生は楽しく生きて欲しいです…。

お礼日時:2023/09/13 08:45

>私と復縁するつもりはないんだよね?と聞いてはっきり無いと言われた



こういう聞き方がもう自分のプライドで武装しています。

あなたに復縁する気持ちがあるなら復縁してあげてもいいけど?みたいな聞き方ですよね。

これは復縁したい側の聞き方ではないです。

自分のプライドというオブラートに包むから、あなたも変な可能性に期待してしまうのです。

「復縁したいです、お願いですからどうか復縁してください」って言えばいいのです。

そこでも断られたら、さすがにあなたも吹っ切れるのではないですか、ということです。

男性側から言えば、こういうお願いのされ方をして断るなら、絶対に可能性がないということです。

わずかでも復縁の可能性があるなら、こういうお願いのされ方をしたら、明確に断れなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう堅苦しい感じでは無く、逆にオドオドしながらこちら側から聞く様な軽い感じの会話の流れでの話し言葉なのでプライドも無いのです。
次話す機会があったら一度お願いの感じで話してみてみますが、今もこれからも、もう復縁は無いんだろうと思っています。
彼は他の女性がいいんだと思います。
そろそろ私も切り替えていきたいなと思います。

お礼日時:2023/09/13 08:17

復縁はなく、このままな気がします。


来るもの拒まず、去るもの追わず。
自由に自分らしく生きていきたいのでは?

相手の男性は、1人の女性に束縛され、その女性のために今後、残された人生を尽くすつもりは無いように見受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、その通りに見受けられます。
ですが、本当に女の子が好きで、私と別れる時にも付き合うなら若い人がいいとまで言いました。
新しい女性が良いのでしょうね。
そろそろ私も前を向きたいと思います。

お礼日時:2023/09/13 08:05

>相手は復縁するつもりはないと言います。



相手がそう言っているのであればその通りなのではありませんか。

それでも相手のことが気になるなら、一度土下座でもして復縁をお願いしてみてはどうでしょう。

土下座は言い過ぎにしても、きちんと真面目に正式に復縁をお願いしてみればいいのです。

それでダメならあなたも吹っ切れるでしょうし。

相手の出方によっちゃ私も復縁してもいいかもなみたいな、「復縁もしたいけど私のプライドも大事」とか思いながらウロウロしている限り、ずっと決着のつかない問題です。

「私に彼氏ができてもいいよね?と聞くと」こんな遠回しの会話をしているから本質に迫れないだけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と復縁するつもりはないんだよね?と聞いてはっきり無いと言われたので、じゃ彼氏できてもいいよね?と聞きました。
だから復縁するつもりないのだろうとは思いますが…
ご飯食べに行こうかって言ってくれたりもしますが、お友達としてって事ですよね(´-`)

お礼日時:2023/09/13 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!