プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葬式でこの靴は派手にみられますか?
よく見たら柄もあって…
装飾がマナー違反とのことなのですが、ヒール部分に金の輪と真珠?の装飾がついています。不謹慎と感じるでしょうか。

「葬式でこの靴は派手にみられますか? よく」の質問画像

A 回答 (3件)

気にする人は居ると思います。


最近はあまり目くじら立てる人は少ないですよ。
来ていただいたことに感謝。
亡くなった方が履いてる方の身内だと一寸考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那側の親戚の方とはほぼ関わりないので顔も名前も知らないのですが………
でも気にする人は気にしますよね…

お礼日時:2023/09/14 16:10

派手というかふさわしくないと思う人はいるでしょうね。


金の装飾はまずいですね。
黒いプレーンなパンプスは持っていて損はないのでこの機会に買うのがよいと思います。
これなんかおすすめです。革で日本製。
https://item.rakuten.co.jp/r-mart-plus/osch3000/
    • good
    • 1

派手だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A