プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布を落としました
明らかに落とせるカバンではなかったのでスられたんだと思いますが
ショルダーバッグでチャックが開いており後ろにかけていたのでもう自業自得ですが

正直ショックで立ち直れません
財布はお付き合いしている人に買ってもらったもので
中身も11,000円と、私からしたら痛いお値段でした

同じような経験の方
どうやってこの気持ちを慰めましたか?

A 回答 (5件)

勉強代、形ある物はいずれなくなる、と考えるしかないかなあ。


私も財布すられたことあります。
表にファスナー1つでは不安なので、ファスナー付き内ポケットのあるバッグしか使わなくなりました。財布はそこに入れます。
一度でも被害に遭うと、口が閉じないかごバッグや、エルメスのピコタンみたいなバッグを電車で持ってる人の気が知れないって思いますよね。
それでいいと思う。
次から気をつければいいですよ。ひとつ賢くなったのです。
    • good
    • 0

10才の時に、登山用品を買うために専門店街に出掛けたときに8000円すられたことがあります。

50年以上前の事です。
それから2年間小遣い無しということになってその絶望感ですられたことについての憤りは吹き飛びました。
    • good
    • 0

私も昔、電車内で寝ていたら財布の入った小さな鞄ごとすられたことがあります。

中身は5-6000円くらいだったでしょうか。高校か専門かそのあたりで。

なかなかのショックでした。
個人的には、この抜けた心を埋めるのはなかなか難しく、、、自分がジャングルのような、色んな人達が住んでいる世界に居ることを改めて突きつけられた感じでした。
これは、単に寝ていたからいけない…のではなく、そんな世界で自分も生きているという自覚の問題でした。

私の場合は帰ってきませんでしたが、痛い勉強代として自覚を改められました。
    • good
    • 0

慰めようがないですが、ショルダーバックなら前にかけるように癖付けることです。

スリ盗人は驚くほど周りに存在してますよ。後ろにかけるなんてどうぞと言ってるようなものです。
    • good
    • 2

同じ経験はなくてすみませんが、すられただけで、生命が無事で良かったと感謝してきりかえてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!