プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、冷蔵庫の氷結でとても悩んでいます。
冷凍庫は全体的に、冷蔵庫は冷気の出てくる場所に
氷の塊ができており、ドライバーで割って取り除こうと
試みましたがドライバーが曲がってしまいました。
とくに冷蔵庫の冷えは甘く、お茶もなかなか冷えません。
原因は開け閉めによる空気の出入りだと思いますが、
乾燥剤を入れても温度を弱くしても状況は改善されませんでした。
まず、この氷を取り除きたいと思います。
何かよい知恵がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

対処方法はNo.1 No.2の方々がおっしゃる通りでよいのですが


一応、電気屋さんとして補足すると『ドライバーで割って取り除こうと 』するのは絶対にやめて下さいm(__)m

完全に再起不能になりますよ((((((^_^;)
    • good
    • 0

まず、氷を溶かすには、冷蔵庫の中に入っている物を全部出して、


コンセントを抜いてしまえばいいのでは?
何年お使いですか?多分、電気屋さんを呼ぶと、ゴムパッキンの取り換えを
すすめられると思います。
まずは、冷蔵庫の中の物の一時避難場所を考えて、電源を切り扉を開ける!!と言う方法でいかがですか?

ウチの冷蔵庫が似たような症状になったときは、野菜室の中の部分が、子供の乱暴な開け閉めによってずれて、外の空気が入り込んでいました。
購入後2年だったので、あせりました!!
paochiさんも、まずその辺を確認してからが、いいですよ。
気楽に<電気屋さん>を呼んだら、氷を溶かすだけで2万円の請求がきました。
でも、もしどうしても呼ばなければダメなようでしたら、直接メーカーに電話して
来てもらった方が安いですよ。
    • good
    • 0

冷蔵庫の開け閉めを頻繁にすると、出来やすいです。



これは、ドライヤーの熱風を当てて溶かします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!