アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出棺前のお花入れでなにか声掛けて
ください。と言われたら
なんて声掛けしますか?

おじいちゃんの葬儀が来週あります。

亡くなったと聞いてから涙止まらなくて
毎日気づくと涙出てます。


号泣して取り乱さないように
しますが、声掛けはどんな感じがいいんですか?

A 回答 (10件)

声掛けするとしたら、普通は、お疲れさん…大変たったね…もうゆっくり休んでね…とか何とかだろうと思いますが、、、まお、滅多には居ないでしょうが…、何で…!どうして死んじゃったの…!と目立つ人もまれにいた様な気がしますよね…。

    • good
    • 0

号泣はしないまでも、溢れ出る涙をハンカチで押えながら…の人は居ますね…まぁ、まれですが、、、号泣しながら…の人も居ました。

    • good
    • 0

オレもそのうち行くからな


でいいと思います
    • good
    • 0

よく知らない人なら「お安らかに」。


知ってる人なら言いたいことを。言いたいこと特にないなら「ありがとう」。
    • good
    • 0

お爺ちゃん。

有り難う。
とか
優しかったお爺ちゃん。大好きだよ
    • good
    • 1

良い処に行ってくださいね。

    • good
    • 0

おじいちゃん、○○だよ。

今までありがとうね。安らかに眠って下さい。は、如何でしょうか。少し長いかも。
    • good
    • 2

お爺ちゃん、一人で逝かないで。

お腹の子どもの面倒は誰に頼めばいいのっ!
    • good
    • 0

ありがとうね、皆を空から見守ってね…


恐らく胸で手を組んでると思うので、上から握手してあげてもいいかな
    • good
    • 1

故人への御礼の言葉を口に出してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A