アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中にどつき回すぞと言われ本当に暴力振るわれた場合その時点で現場から逃げて帰った上で被害届出すべき?

A 回答 (7件)

逃げ帰ってから被害届を出したのでは遅い。

まずは直ぐに110番
通報を。警察が来るまでに、その場にいた人を覚えておく。その人
が証人となるから。それが終えたら安全な場に避難を。
    • good
    • 0

まずは、ママのおっぱい吸って


落ち着きましょうwww
    • good
    • 0

現場から逃げかえって・・ってのは、


相手の目の前で通報するんじゃなくて、距離置くって事ですよね?
痛いの我慢できるなら、目撃者が多そうな方向に逃げながらその場で通報。やめさせようとさらに暴力振るってきたりスマホ破壊されたりしたら、その場から逃げて直ぐ通報。
警察待てなそうなら、通報時に医者に行くとか言えばいい。仕事で・・って事は相手の素性は知ってるんでしょ?

ただし、相手が普通に人殺せる人なら・・・その場通報はスキップで。
    • good
    • 0

手順をご説明致しますわ。


先ずは状況を説明出来る現認者、つまり目撃者の有無を
確認致しますわ。
次に救急車を呼び(※大袈裟だと思っても)、病院で受診
したうえで診断書を取りますわ。
警察に訴えるのはその後で構いませんわ。
要は、暴力をふるわれた、その事で怪我を負った、その事
さえ立証出来れば相手はお白州行きの前科者、そして貴男
は被害者として最低50万円の示談金をゲットする事となり
ますわ。
傷害罪を立件し、高額の賠償金をせしめる為には、段取り
が重要なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

辞める覚悟があるなら、好きなようにしてください。

    • good
    • 0

証拠を取るためスマホで助けを求めて、録画します。


やられたら110へ
    • good
    • 0

いや、110番するべき。



相手に優しさをかけてどうすんの?

警察呼んで暴行なら逮捕。
その場で少なくとも相手の時間と社会的信用を奪うことが出来る。

お母さん助けてー

なんてこどものすること。

110番が1番です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A