電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サボり癖が酷いです。どのくらい酷いかというと親がちゃんと学校行けてたのか確認するため毎日家から学校までついてくるくらい酷いです。中学生時代は辛かったけど皆勤賞でした。高校は楽しいんです。凄く。
でも遠いのもあるのかサボり癖がついてしまいました。サボり癖のせいで一番頭良いクラスから一気にヤンキーのクラスまで落ちてしまいました。どうやったらサボり癖治りますか??将来も心配です。

A 回答 (4件)

一旦癖になると、なかなかサボリ癖直せませんよ。

中学の時は辛かったけど皆勤賞だったんですね。偉いと思いますp(^_^)q
なのに高校は楽しいのに何故行けてないのですか?遠いって言うのは言い訳だと思いますよ。社会人になったらそれは通用しません。
楽しいなら絶対に行った方が良いです。
今、何年生だか分かりませんが高校生活、楽しんで下さい♪( ´▽`)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…こんなんじゃ社会人になってもだめでですよね。毎日行けるよう頑張ります!!

楽しいなら、行ったほうが良くないですか?

後々みんなとの学力の差に愕然としますよ。今のうちに追いついておかないと、友達ヤンキーだらけになりますよ。
何より、将来的に行ける大学の幅がない。就職先もなかなかない。
好きな子にも見向きもされない かもしれません。
今こそ変わる時です!行くんです!
    • 0

あなたの場合「高校は楽しいんです、凄く」と言われているのですから、恵まれた環境にあることを自覚しなければなりません。

私の高校時代もそうでしたが、大半は高校と言えば、いじめが酷くで、行きたくないところです。
  ご自身で楽しい高校生活を選ばれたのですから、サボるなんてもったいないです。
 今からでも遅くない、楽しい高校生活を送られているということに感謝して、サボリ癖から脱却されることです。
    • 0

真剣に将来を考えて想像してみて下さい。

このままサボり続けていると出席足りなくて留年、
留年の状況に耐えられず退学、
中卒ゆえに稼ぎの良い仕事に就く事は期待できず、
そもそもサボり癖でバイトすら続けられずニート、
30、40になってもまともな職歴がなく抜け出せない、
50近くなって親も亡くなり独りきり、
厄介者で親類縁者からは白い目で見られ、かつての友人も離れてしまって
社会との繋がりもなく自暴自棄になって自殺するか、犯罪を犯して刑務所。
ってルートに進もうとしています。
    • 0