プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は純粋な自己から離れているのか、好きなことも、やりたいことも心にうまく浮かび上がりません。

これは、純粋な自己から離れてしまっている位置に意識がある状態だと思います。

随分と、自分の意見に耳を傾けず、日々我慢して他者の意見を受け入れてきてしまった結果だと思って、悔やみます。

自分の意見を聞いてあげられるのは自分だけですので、他人のことは多少疎かにしても、もっと自分を大事にしたいと思います。

他人からは、自分のことは疎かにして扱われて来たことも比較的多かったです。

自分で好きなことややりたいことが方向付けできないと日々のベクトルや自分が定まりません。

こういうバランスは大事だと思いますが、皆さんも大事だと思いますか。

A 回答 (1件)

純粋な自己から離れてしまうのは、責任を取ることから逃げているからだと思います。


人の言いなりになってきたのはあなたの意志です。
自分でそうしたのだと認めるところから自立が始まります。
責任を取ることを恐れる気持ちを素直に認めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!