dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3回目のデート内容について質問です。

昨日2回目のデートをしてきました。
その子はデートするとしたら都会みたいに人の多くない落ち着いたゆっくり出来る場所がいいなと言ってました。(なんかシチュエーションは告白の場面っぽい話してた)

途中はライブとか好きで行ってみたいと言ってたので今度一緒に行こと言ってみました。

でも3回目のデートで告白したいし、告白とかのこと考えるとライブより落ち着いた夜景とかの方がいいなと今思ってます。

その場で誘ってみたライブはまだ詳しい話はしてないです。2つ提案して選ばせるのとどっちか提案するとしたらどれがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

これは気持ちは分かる。

分かるんだけど、でも、少しだけ冷静に考えた方がいいと思うよ。

2回目のデートの際に、相手が遠回しに告白を誘ってきたのかな?
別に相手は”告白の場面っぽい話”をしていただけで、遠回しに告白を誘っているわけではないのでは?

その場合、3回目に告白したいというのは質問者の願望で、相手の気持ちを無視した告白になる恐れがあるのでは。
それで告っても空ぶりしてしまうのでは。

3回目で告白するから、ライブと落ち着いた夜景の2つを提案して選ばせるという、その前提条件もどうかと思う。
相手が夜景を選んだとしても、単に見たいという純粋な気持ちで選んだだけかもしれないしね。

もしも3回目で告白するという前提でデートコースを選ぶなら。
ライブの後に夜景のきれいなスポットへ誘ってみるといいのではないかな?
特定のライブを見たいということなら、その会場の近くの夜景スポットを調べておく。
夜景ではなくても、彼女の言う”都会みたいに人の多くない落ち着いたゆっくり出来る場所”がいい。
にぎやかなライブの後なら、普通の場所でも人の多くない落ち着いた場所に感じられるので、会場の近くでも見つけやすいと思う。
    • 0

ライブの日に告白は違うんじゃないかな~

別日のカフェとか海はどうですか?
    • 0