dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理系大学生です。

今度デートに行きます。きっちり誘ってきっちりデートに行くのは初めてなのですが、その子とは出会って3ヶ月ほどでお互い接近したのはここ最近です。以前にグループ(男女2、2)でご飯に行ってるのと(出会った日)、2人でご飯にも一度行ってます。(ここ最近)ここで質問なのですが、告白のタイミングについて悩んでます。

あるサイトでは3回目のデート、出会って1〜3ヶ月が良いと書かれていました。勿論状況にもよると思いますし、何回目だからというのに囚われるべきでもないとは思います。ただ、関わりが多すぎるあまり恋愛対象から外れるといのが往々にして起こる事もあると思います。

相手の子から冗談で「付き合っちゃう?」と言われたり、考え方がここまで似てる人初めて会った、周りに噂されてもいいか〜等いわゆるサインとも捉えれる事も言ってくれてるので、タイミングとしては今が絶頂だと思ってます。なので次のデート終わりに交際を申し込もうと思ってます。

ただちゃんとしたデートとしては今度のデートが初めてでその終わりに告白するのって大丈夫なのかな?って思ってます。皆様ならどのタイミングがいいと思いますか??

A 回答 (2件)

それのタイミングはそのカップルによって違います。

今言ってダメなら5回目でもダメかもしれない。
そんな事を考えなくて良いです。
2人の雰囲気を感じとって今なら今です!
    • 1

今しかない! 勇気出せ!

• 1