電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は本気なのか、それとも気持ちがないのか、客観的な意見をお伺いできたら嬉しいです。少し長文です。申し訳ございません。 まだお付き合いをしていない彼と2回目のデートを終えて、次3回目のデートが決まりました。
2週間前にデートの約束をしました「素敵なデートプランにするから」と言って言ってくれたので、プランは彼に全て任せることにしました。「夜ご飯は、中華とイタリアンどちらがいい?」と聞いてくれたので、イタリアンと答えていました。しかし、デートの2日前に、「行ってみたお店があるんだ…」と自分が言ってみたい、ステーキのお店を提案されました。
「それは明日行くってことかな?それとも、明日はイタリアン?」と翌日に答えると、その3時間後に、「熱が上がって、明日は乗りそうです。リスケジュールしてほしい本当にごめん、」と、
わたしの都合でわざわざ、平日に仕事の有給をとって次の週の約束をしてくれました。「他の男にとられたくないから、ただのドタキャンって思われたくないから、電話したんだ。本当にごめんね」ときました。

デートの約束から2週間ありました前日まで、お店の予約もしていなかったし、もうやもうやる気もないのかなと思っていましたが、また絶対に会いたいと言う気持ちも伝わってきて、よくわかりません。
彼は何を考えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

男性です。

文面の限り、デート当日はイタリアンのお店にしますよね。
主さまのことを本気で想っているのかそうでないのかは、文面からは
わかりませんでした。

主さまにお気持ちが残っているのであれば、主さまの方から
食事を提案してみてはいかがでしょう。

彼の気持ちもそこではかれると思います。
    • 0

付き合ってないなら尚更止めた方が良いです。

彼は貴女を思っている可能性はありますが、貴女は余り思っては無いかと。

2回デートして貴女がそれでは無理なんです。
    • 0
この回答へのお礼

そっか、、ありがとうございます!

最近の女性の方に思うのですが、何故多くのが女性は恋愛では無く依存して否定や不満や疑念ばかりするのでしょうか?

例えば私が2回デートした彼女にそれをされても普通に許すし、予約だどうのとかは言わないかと。

彼女の立場や現状を理解するし、私が予約しようか位の気遣いは出来ます。

恋愛が出来ない、不信、疑念が強いなら別れた方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合ってないです!

他の男に取られたくないから という時点で彼は貴方に対して好意を寄せていますが、貴方はあまり彼の事を気になってなさそうですね。

ただ、お店の予約もしてないし、体調管理もキチンと出来てないし、「本気」ではないのかも知れません。

あんまり誠実そうな方ではないですね、彼は貴方の事は好きだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素敵なデートプランだと、必ずしも事前に予約が必要なところじゃないとだめなの?

いったいどんだけ凄いデート想像しちゃってるの?

熱出たと連絡してきてるんだから、誠意はあるんだろうし。

客観的にみて、あなたの方がやる気ないように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

わたしが男性ならそうするなと。
ありがとうございます。

文面を見ても彼は貴女を好きな可能性はありますが、貴女は彼を好きではない、信じては無い感じがするので止めた方が良いです。

少し依存や不信、疑念が多く恋愛には向いていないかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。不信、疑念はあります。
この性格どうにかしたいな