プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネガティブやめたいです。
普通に話しかけたら話してくれるし機会があれば話しかけてもくれる人にもほんとは私のこと嫌いなんじゃないかな、悪口言ってるんじゃないかなと思ってしまいます。
1人絶対私のこと嫌いだろうなって思う人がいるのですが、その人も普通に話してくれるし話しかけてもくれます。ただ、私の知り合いにその人も知り合いの人がいて、その人から聞くとすごくいろんな人の悪口言ってます。だから自分も言われてるんじゃないかなって不安になってしまうと言うのもあります。

インスタの親しいに入れてくれないだけであー、嫌われてるんだって思ってしまいます。これダメですよね、、

どうすればこの自意識過剰治るんでしょうか。
よく調べると「悪口言ってる人なんて、直接言えないんなんて弱いと思えばいい」など出てきますがそんな考え私にはできません。
でもSNS離れをして、すこし色々考えてしまう時間を減らしてみたりしています。

結論何が言いたいのかもわからなくなってきました。
誰1人私を嫌う人がいてほしくない、悪口を言われたくない、と思ってしまいます。
他人の目を気にしないようにする方法知りたいです。
あと、上に詳しく書いた人に自分は嫌われているのかも聞きたいです。

A 回答 (6件)

「辛辣な錆氏」みたいなヤツのせいで鬱病の人が増えていくのです。

• 0

私は質問者さんのようなネガティブな考えを持つ女性は大嫌いです。

ただそれを変えていきたいと思ってる気持ちはいいと思いますが、質問文を見る限り直していくのは無理ですね。

諦めてください!
    • 0

好かれてもストーカーされるとかありますからね。

嫌われる=悪いことじゃないよ。
変な人には好かれない方がいいですよ。
    • 0

誰に嫌われても自分は自分の味方ですよ。

あなたが好きなあなたでいるのが一番です。
ネガティブなあなたも、受け入れてあげてください。てか、ネガティヴそんなに悪いかなぁ?
危機管理能力が高い怖がりヒーローだと思いますよ(o^^o)
悪口言っても言わしておきましょう。
あなたはあなたでいい。
不安になったり、気にしちゃったり、そんな自分は可愛いじゃないですか。
あなたはあなたで可愛い。
だから、それでいいんですよ^ ^
    • 0

>誰1人私を嫌う人がいてほしくない、

これは、他の人の権利を侵害しています。
人にはあなたを嫌う権利があります。
好きになるのも嫌いになるのも、その人の自由です。

全ての人に向かって、私を嫌うな!という権利はあなたにはありません。
あなたはこの国の独裁者ではありません。
他の人の感情を支配する権利は、誰にもありません。

傲慢な権利侵害をしていることに気づいてください。

実際のところは、あなたは自分に自信がないのです。
他人基準でしか自分を認められない。
自分は自分だ、ともっと自分を大事に思うことです。
    • 0

それは貴方が相手のことを嫌いだとか悪口を思っているから、他人もそうだと思うのです。

貴方の本心が相手に映し出されて居ると思って下さい。
    • 0