プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、悪魔狩りはあるのに天使狩りは現実世界には存在しないのか。
そもそも人間の力で天使を殺せない…?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    もし、天使を狩りの対象とした場合、何が起きますか。
    何か天罰が起きるようには思えないのだが。
    それに、悪魔にも今はアニメの影響からか、かわいい女悪魔もいますし、
    天使も1995年放映のエヴァンゲリヲンの歌詞にもあるように残酷な天使や、
    後、2018年のアニメにもなった殺戮の天使もありますので、
    必ずしも人間の立場からすれば、いい天使ばかりとは限らないのです。
    これも、世界平和、国家安寧の観点から抹殺せねばなりません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 18:03

A 回答 (13件中1~10件)

善悪が両立することを前提した質問はナンセンスです。


悪は本質的に滅ぶべきものとして存在していますから、
悪魔も退治されるわけです。
天使は神の権威を帯びて地上に遣わされるのですから、
人間によって退治されるとしたら天使ではないでしょう。
    • good
    • 0

ガブリエルの天使は


いかがいたしましょうか。
イエスの伝令ですか。
    • good
    • 0

悪魔は悪い奴だから、悪魔狩りに


なるのです。

天使は善い奴なので、狩りの対象には
なりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

魔女狩りは存在しますけれど、悪魔狩りはないでしょう。


人間の力では、悪魔も、天使も殺せないです。
    • good
    • 0

狩る側からの見方からです、狩られる側からしたら、狩る方が悪魔でしょう。

    • good
    • 0

悪魔は人間についたり、人間に化けたりしますが、天使はそんなことはありません。

天使のような人間はいるでしょうが、天使ではありませんよね。

ですので人間の中に潜んでいるいるのは悪魔だけなんですよ。ですから人間に潜んでいる悪魔をあぶりだそうというのが悪魔狩りは存在します。でも人間の中に天使はいませんので天使狩りは存在しないのです。
    • good
    • 0

異教徒の世界観だから


ドップリ嵌って検証してください
    • good
    • 0

ダウン症は天使と言われています。


たまーにダウン症の子供を殺す親がいますので、これは天使狩りにあたります
    • good
    • 0

魔女狩り=悪いことの原因を排除。

中世ヨーロッパなどで流行。

その反対は、良い事をする可能性がある人間を排除。例えば、天保のときの蘭学者狩り。蛮社の獄と名づけることで真実を誤魔化してます。
    • good
    • 0

悪魔と天使の違いは?



そもそも、天使が地上に降りると悪魔と呼び名が変る。
天使は人を誘惑し、悪事をさせる。
悪魔は、天使のいたずらで悪事をした者を懲らしめる。

どちらも下級の天使が神によって人に近づいたモノ。
悪魔=天使です。

だから天使=悪魔は、人のより駆除されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A