アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今理学療法士2年目の息子が石屋を継ぎたいと言い出しました。これから、石屋の仕事で生活出来るのでしょうか?別れた旦那と2人で、石屋をやりつつ、時給3000円くらいの、理学療法士の、バイトをすると言っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

石屋とは墓石の石材店ですか?


ただ継いでくれると言うのはある意味頼もしい。
次第に墓を持たない選択をする人が増えるでしょうから霊園などとうまくつながっていないと難しいですね。
今の理学療法士を続けたままで1~2年 石屋のバイトというのはできませんか。
そのうえでどうするか決めるのです。
ただ、理学療法士といえども、時給3000円でのバイトがあるのでしょうか。
また、社会保険料などはちゃんと払う意思があるのでしょうか。
体が資本だと老後も心配ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい墓石の石屋です。私ももう少し今の病院で働いてたまに仕事を手伝う方がいいと思いますが、メインでやりたいと言っています。墓石屋の社会保険にはいり、バイトで理学療法士をやるつもりらしいです。わかりやすいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 01:35

別れしまった旦那さんと、一緒に働いて、その家業を継ぐことについては、質問者さんは、抵抗は、ございませんでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の奥のことをわかっていただきありがとうございます。義理の父が認知症で、介護が必要になり、別れたDV夫も、夕飯を作ったりで、お父さんの面倒を見たり、息子も介護しようとしたり、石材店を手伝ったりして、どんどん私から遠のいてしまう感じがして淋しいです。

お礼日時:2023/09/20 12:33

理学療法士という立派な国家資格があるんですから、やりたいようにさせたらどうでしょうか。

石屋で食えなかったら理学療法士に戻るでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A