アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど流れがない川でへらぶな釣りをしました。ドボンの仕掛けで両グルテンでやりました。

すると釣り座の目の前をへらぶなの群れが何匹も横切っていったり、ちょっとした葉っぱみたいなゴミが流れてきたら、パクパク食べていました。

しかし、私の餌は一切食いません。

中層から上層を泳いでいましたが、
宙釣りで他の餌でやれば、釣れますか?

A 回答 (2件)

へらぶな釣りで餌が効果的でない場合、他の餌や釣り方を試してみてください。

へらぶな釣りでの餌選びと釣り方についての一般的なアドバイスは以下の通りです。 

餌の選択:

宙釣り用餌: 宙釣りでへらぶなを狙う場合、一般的には宙釣り用の餌を使用します。これにはミミズ、ワーム、餌パレットなどが含まれます。地域によって好まれる餌が異なることがあるので、地元の釣り師や釣り具店でのアドバイスを受けることが役立つでしょう。

餌の深さ:

へらぶなが中層から上層で泳いでいる場合、餌をその深さに合わせて調整することが重要です。餌を水面近くに出すか、中層に沈めてみてください。

釣り場の選択:

へらぶなは流れの緩い場所や障害物の周りに集まることが多いです。釣り座の選択も重要で、へらぶなの通り道やエサを探す場所を見つけることが釣果につながります。

エサの誘い方:

エサを投入する際に、ゆっくりと落とすか、ゆっくりと引いてみてください。へらぶなはエサが流れに乗ってくるのを待っていることがあります。また、エサを食べる際には慎重に食べることがあるので、アタリを感じたら即座に合わせず、ちょっと待ってから合わせることが効果的です。

餌のバリエーション:

へらぶなは餌の好みが異なることがあります。もし一種類の餌が効果的でない場合、さまざまな種類の餌を試してみてください。時折、へらぶなは特定の餌に対して好奇心を示すことがあります。

釣りは試行錯誤のプロセスであり、地域や季節によっても効果的な餌や釣り方が異なることがあります。したがって、釣りにおいては根気と観察力が大切で、さまざまな方法を試してみて、へらぶなの好みに合ったアプローチを見つけるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大変参考になる御意見に感謝いたします。

ポテトかうどんでは?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大変参考になる御意見に感謝いたします。