アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きバレした時の対処法はなんですか?
鈍感な好きな人が周りの友達によって僕が好意を寄せてることがバレてしまいました。 僕の好きな人はそれまでまったく気づかなかったそうです。その時点でもう脈なしなんですかね?ちなみに好きな人は恋愛経験は少ないそうです

A 回答 (5件)

気づかなかった=脈なしではありません。

これは単に意識していなかっただけです。

恋愛は初期段階からの相思相愛もあれば、片方が好意を示唆してから始まる場合もありますので一概には言えません。
好意を一切悟られない様にしている人も居ますし(^^)

>好きバレした時の対処法はなんですか?
まずは従来と変わらない感じで周囲や好きな人と接して、好きな人があなたの好意に対して、どういう風に思っているのか探る事です。

それで歓迎の様であれば、会話やLINE、遊びに誘うなどして徐々に距離を縮めていってください。

歓迎していない様であれば、今よりは距離は縮めない様にしつつも、暫くは会話やLINEを継続して様子を見てください。
それでどうしても駄目そうな場合は、しつこくしていて印象が悪くなったり嫌われるだけですので、諦めるべきでもあります。

それでも相手が友達として普通に接してくれる様であれば、暫くは友達に徹してください。

以下の様なサイトも沢山ありますので、あなたの方でも検索してみてください。

気になる人に「好きバレ」してしまった時の影響&対処法
https://rensa.jp.net/love0305
    • 0
この回答へのお礼

彼女のマインド的には、今は彼氏作っても作らなくてもいい感じだそうなんですけど、この場合ってチャンスですかね?

№4です。

そしたら余計にその話が本音か建前か分かりませんので、あなたがきちんと確認してください。
そうやって言いながらもすぐに恋人ができる人は居ますから、、、、
    • 0

№3です。

チャンスだとは思いますが、中長期戦になるかもしれません。

まずは、今は彼氏を作らなくても良いという理由をきちんと確認すべきかと思います。
それが本心なのか建前なのか分かりませんし、あなたに対してだけ言っている可能性もあります。
これは、あなたに対して好印象はあるものの、まだ付き合う次元では無い(決め手に欠ける)と考えている可能性もあります。

本心であれば何故今すぐは彼氏を作らなくても良いと思うのかを聞き出してみて下さい。
聞き出す事によって、その理由にとことん寄り添ったり解決できれば、大きく前進すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにそれは女子友達に言ってました〜

女性にはむしろ安心感があると思います。

何となく相手は鈍感ぽいので気持ちを知られたのはチャンスです。
むしろこれからです。
    • 0

その時点で脈無しという判断は少し早いかも、と思いました。

その後に意識してくれる可能性も存在します。
アプローチの方法は一概には言えませんが、
遊びに誘ってみるとわかるかもしれませんよ。
    • 0