アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,行動を起こす時に少々の迷いと言うか!何となく
尻込みをする様な気持ちに成る事が多いのですが!
何んなんでしょうかね。良いアドバイスを宜しく。

A 回答 (3件)

メンタルヘルスのカテゴリーで、詳細を書いて、質問しなおすのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
もう一度,よく考えてみます。
必要に応じて質問をし直します。

お礼日時:2005/04/30 13:17

「抑うつ」というキーワードで、検索をかけてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
もう一度,よく考えて検索をしてみます。

お礼日時:2005/04/30 13:14

単にエネルギー不足でしょ。


生きてるとそれ当たり前の事だから、その状態を「過大視」して、それに意識を向けすぎないようにする。
するとそのモードにはまってしまうから。
方法はたくさんあるので、自分の性格に合った中から選んでトライしてみる。
一番いいのは今の日常生活から一時期抜け出し、体を他の場所、つまり旅に出て、非日常生活を体験して
身体、精神にエネルギーを入れる。
簡単に細胞入れ替わり、やる気出るでしょ。
でもこもりたかったら、誰とも会わずに思いっきり充分こもってもいい。
無理しないでその時、自分のしたいようにそのまま動く。
どうのこうのとゴタゴタ常識とか、「しなければならぬ症候群」にとらわれない。
人がどう思おうと、自分の心に素直にそのまま従う。
尻込みって悪い事じゃないでしょ?
その時「もっとよく考えろ」って事なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスを有難う御座いました。
(自分の心に素直にそのまま従う)この言葉に
特に感動しました。

お礼日時:2005/04/30 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!