アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の弱っている人や生い立ちに問題を抱えてる人って利用しやすいですか?それとも警戒心が強くなっていてなかなか利用しにくいですか…?

よく人間の人格形成や精神状態って親家族とか家庭環境の問題を取り上げられやすいのでちょっと気になりました。

質問者からの補足コメント

  • それほどに家庭環境の問題が高確率であげられるほど影響が大きいのか家庭環境の問題を持つ人間が多いのか、どっちにしてもそういう問題を持つ人間が表面化されているのを知って興味が出て。

      補足日時:2023/09/22 18:31

A 回答 (5件)

そのどちらにしても、その様な人には、


してはいけない事なのですが、現実は
そうとも限らなくなってるのが悲しいし、残念な事ですね…
    • good
    • 0

精神も頭も弱いと宗教ルートです


精神は弱いが頭は強いのならば真理教ルートです
    • good
    • 0

詐欺の人にはいいカモです。

    • good
    • 0

し易いですわ。


そこに付け入るのが悪しきカルト宗教ですわ。
因みに、れいわ新選組の信者の殆どが心に闇を抱えた
長期引き籠もりのニートですわ。
ホントですわ!!
「心の弱っている人や生い立ちに問題を抱えて」の回答画像2
    • good
    • 0

悪人に囲まれて育った人は人を疑うから人を見抜く力があり



善人に囲まれて育った人は人を疑わないから人を見抜けず騙されたり利用されやすいかもしれないっていうのはありそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A