プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ
私はメルカリに出品しているのですが、今日あるユーザーの方に「値段が高い、相場はもっと安い」とコメントされました。そのコメントには無難に返したのですが、私もかなり腹が立っており、そのユーザーの出品物に「こんな値段は高過ぎる」という内容のコメントを3つの出品物に、嫌がらせの様にしてしまいました。時間が経ち、大人げなかったと思いましたが、そのコメントが取り消せません。敬語は使っていますが、きつい内容です。私は、メルカリ側からペナルティがあるでしょうか?永久利用停止とか。

A 回答 (3件)

見せしめでしょうね、罠の意味もある。


そういうのを残している出品者も多いです。

たまたま晒されているコメントを見かけたら
ブロックするときあります
当事者間以外はどっちが正義かなんてわからないからです

きつい内容書いたのも、罠にはまったということでしょう。

いちゃもんつけてくる奴はあなたが思う以上に
嫌がらせの才能あります。

ジャッジするのはメルカリですので、
先にやったやられたをメルカリに自己申告するべきかと。

相手が生殺与奪の権利を持っているので
チクられればペナルティはあるでしょう。
ムカついても仕返ししないのがメルカリのルールだからです


個人的な経験、反省になりますが、
少しでも高いと、やれ転売だのとアホがコメントしてきますが
ムカついて言い返すと、相手のツボだということを
痛感して今日に至っています。
なので速攻ブロックして相手にしないことを心掛けています。

高いとか言ってくる奴らって、暇人なんです。
言い返してくれて、罠にはまってもらうのを最上の喜びと
考えている奴らなのです。

今、はまっている状況は、
あなたが先にメルカリに慈悲を得るべきだと思います。
    • good
    • 1

相手の方が通報すると場合によりペナルティになります。



今後そのようなコメントが来たときは、フリマの金額設定は個人の自由です。もっと安く購入できるのであればそちらで購入されてはいかがですか?と返してブロックすればいいですよ。
    • good
    • 2

1つのネガティブなコメントへ、3倍の嫌がらせ行為をしてしまったということ?



どうだろう、相手の方が迷惑行為として通報をしたのなら、運営の方で検討をするとは思いますが。

内容がわからないので、このままでは判断が難しいです。

ただ、今後はそういったコメントがついても無視をする方が良いと思います(値段が適正であれば)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A