アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想像妊娠は、実際にあるんでしょうか?

お腹が大きくなったり?
するんですか?
真面目に聞いていますので、茶化した回答は、ご遠慮ください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/24 06:24

A 回答 (3件)

科学的(医学的)には、まだ明確に解明されていませんが、実際の症状としてあるようです。


2017年9月に学術誌「International Journal of Reproductive BioMedicine」に掲載されたレビュー論文によると、米国では2007年に、2万2000件の出産につき推定1~6件の想像妊娠があったという報告がされています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、多い数ですね。

お礼日時:2023/09/23 13:23

ある。



テレビでも放送してたよ (>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/23 02:18

私は本当に欲しくてたまらなくてやり終えた後にすぐ妊娠系のをGoogleや知恵袋などで検索して、ちょっとでも体温上がったら妄想しまくったりしてました笑


数日、数週間たった時いつの間にかお腹は膨らんだのか、?それとも空気?だったのか、わかりませんが普段のお腹とは違ったので検査してみたら陰性。
陰性かぁってわかると数日で元通りになりました︎︎^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2023/09/23 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています