プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつか崩れる事はあるでしょうか?

TV中継は殆ど巨人戦、選手は2軍クラスでも知名度が高いくらいの圧倒的な知名度、強さ等もう巨人一強にはほとほと参りました。

A 回答 (3件)

TV中継に関しては、巨人一辺倒はすでに崩れかけています。


その良い例が、阪神が18年振りのリーグ優勝を決めた、今月14日の阪神ー巨人戦が、地上波TV中継が、兵庫県のローカル民放であるサンテレビだけでした。
 以前なら、対巨人戦なら、必ず全国ネットで中継放送されたものでした。
また、AMラジオも、東京ではTBSラジオが原則プロ野球中継を中止していますし、大阪でもラジオ大阪が原則中止しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/19 19:07

でも夕方の日テレニュース、17時15分ごろスポーツで、


鈴木誠也、20号ホームランは日本人右打者では初 → 納得
ジャッジ、1試合3ホーマーで大谷と9本差 → 納得
CS争い 巨人戦 ・・・までは納得で、
内容・映像が坂本のタイムリーヒットで顔のアップ。試合は継続中・・・
の左下に小さく 広島7-3巨人。おや?
いやいや、ハイライト映像はカープ末包の2打席連続ホームランでしょ。
キー局の報道がそんなんじゃ未だしばらく続きそうです。

原さんの采配見てたら、ゲーム時間短縮でピッチクロックは導入するけど、打者3人ルールは無視だろうな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/19 19:08

昭和の時代に「巨人・大鵬・卵焼き」という言葉があったのをご存じですか?「みんなに人気があるもの」の代名詞になるほど、巨人は人気があったのです。

そもそもあの「ドラフト会議」も「誰もがみんな巨人に入りたい」ことから生まれた「抽選で人生を決める会議」だったわけです。
そのわりに意外に強くないのもご愛敬で、アンチといわれるファンが多いのも巨人ならではです。
昨今、野球自体の人気が下がり、TV中継も以前に比べるとほとんどなくなり「試合状況で延長あり」という迷惑な放送形式もなくなりました。VHSデッキの時代で「ドラマで犯人がわかるラストシーンが録画されてない!」なんて悲劇もよくありました。
巨人ひとりがちの状況が崩れる時は、プロ野球そのものの危機かもしれず、野球好きとしては、キライな巨人には頑張ってもらわないといけないという皮肉なループに陥っています。難しいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A