プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに止めている車に悪さをされないように、防犯カメラを設置しようと思いますが、いくら防犯カメラを設置していても、犯人が車に触れてコインなどで引っ掻き傷を入れたりガラスを割ったりはできますよね。

そうなってからではもう遅いので、できれば犯人が車に近づくことも触れることさえもできないようにしたいのですが、
その場合にはもう専用の車庫を用意するしかないですかね?

A 回答 (4件)

傷つけられないようにするための費用と労力と


傷つけられても犯人を特定して請求することで
きれいな状態で帰ってくる事を天秤にかけたら…
私なら犯人を特定して修理させる方を選ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが…僕の愛車は結構レアな年代物なので、壊されたらおそらく部品もないので自作するということになってしまいます。

確かに自作するというのもある意味では楽しいのかも知れませんが、もしそうなったら犯人にも部品製作を一部手伝ってもらいたいです。

お礼日時:2023/09/23 18:01

何と云うものか分かりませんが、



ウチの息子は、他人が接触したりすると、

けたたましい音が鳴るようにしてますよ。

自宅の駐車場なんですが、人通りが多い為に

注意してるようです。

母親の私がうっかり息子の車に接触したら、

けたたましい音がして、息子が家から飛び出して来たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かります!
僕も以前はセキュリティーをつけていて、夜中に猫などの影響で大きな音が鳴り響き、近隣住民から苦情が会社に届き、会社命令でセキュリティーを外すように叱られたことがあります。
なぜ会社から命令されたのかいまだに不明です。

お礼日時:2023/09/23 17:52

専用のガレージに車カバーをかけておくしかないと思います

    • good
    • 0

車庫に侵入されたら終わりです。


100%防ぐなんて不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、最初から被害に遭ってもいいやという感じのほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2023/09/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A