dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコと酒とギャンブルが大嫌いってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 臭い匂いうつしやがってって

      補足日時:2023/09/24 14:42

A 回答 (7件)

一つ一つのデメリットを考えてみましょう。



タバコは百害あって一利なし、そして、値上がりしたのでお金がかかる。
酒は、飲み過ぎは体に毒であり、酒で失敗することがあり、これまたお金がかかる。
そして、最後にギャンブルは、金銭感覚が・・・人と異なり、依存性が高くのめり込み、借金をする恐れがあります。

なので、この3つをするのであれば、自制心が強い人でないと、痛い目にあいます。
なので、この3つが嫌いな気持ちは凄く共感できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!
一ミリもだ今日できない。

お礼日時:2023/09/24 19:18

健康的ですね。



ただ、社会全体がそうではないので、
ストレスフリーに生きられないのは残念。

常にイライラしてなければ良いのでずが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しちゃいます。

お礼日時:2023/09/24 16:49

まあ、健康的な一生は送れるかと。



ただ、女が大好きなら悲惨な一生でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いな人いますか?

お礼日時:2023/09/24 16:04

女性に依存するマザコンかなと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるなあ。

お礼日時:2023/09/24 15:54

昭和の時代だったら「くそ真面目なつまらない男」だったけれど、令和の現代では「好ましい男」だと思います。

    • good
    • 2

人生自体がギャンブルなんだからわざわざ、別途betする必要はないよなぁ。



場所と時間をわきまえて居れば、酒やタバコは自由じゃないのかねぇ。
他者に損させるわけでもないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

臭くて

お礼日時:2023/09/24 16:50

ギャンブルは大嫌いです。

品がないし負けたら悔しくて自分に腹が立ちます。
タバコは体に悪いのでやめました。今では臭いと思います。
酒も体に悪いのでやめました。今では酔った人が変に見えます。食事に合わせて嗜むくらいなら否定しません。
タバコとお酒は口臭が気になりますのでほどほどに。。。
なのでタバコと酒とギャンブルが大嫌いに同感します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!