アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンル:怪奇・怪談系
放送時期:2000年台後半?
放送期間:1クール
放送局:千葉テレビ(ローカル局)・MX?
主演俳優:?
内容:主人公(30~50代の男)(一人娘がいる)怪談収集家・怪談ライターみたいな仕事していて各地取材していて怪異に遭遇するような内容
ラスト辺り2話が強烈な印象だったので端的ですが以下に記します
①主人公の実家、過去に母の浮気が主人公の何気ない一言で父親にばれ、恨まれ茶碗のご飯に針いっぱい入れられたりする虐待を受ける
②実家にあるいわくつきの呪物(巻物か何か)のせいで刑場で斬首された人たちの霊が家の中を歩き回る怪異を見てしまう
③最終回、上記の怪異の影響か分かりませんが主人公がとうとう気がふれて包丁持って街中で無差別に人を刺しまくる

うろ覚えですが上記のような内容でした。特別お気に入りだったとかいうドラマではないのですが思い出して検索しても全然ヒットしないので気になりました。
タイトル覚えてるまたは視聴していた方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

『「超」怖い話 TV版』(TV完全版)

第10話「アワセカガミ/ソノニ」から最終回までの内容だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「「超」怖い話 TV完全版」というタイトルだったのですね。
当時のまあまあ著名なシリーズのイレギュラー的存在だったのが盲点になって検索し難かったのかもしれませんね。
怪談・怪奇系ドラマは子役や若い俳優たちがキャーキャー・ワーワー騒いでるような稚拙で軽薄な作品が多いイメージですが 本作は主演はベテラン俳優の菅田俊さんはじめ他の役者さんも演技がうまく、なかなか良くできたドラマだったと記憶しています。
レアものなのか中古DVDも高額で手が出せませんが(多少無理すれば大人なので購入できますが)手頃な感じになったら是非購入して視聴してみたいですね。2006年放送?か~思ったより前で本作以外でもいろいろ思い出すことあって何かしみじみしちゃってます。
再度ありがとうございました。

「怪談百物語」

個人的にとても大好きな作品でした。ただ怖いだけじゃなくてストーリー性があって…。
でも書かれている内容で一致しているのは主人公の年代と一人娘がいるという点だけ…
なので違うかもしれません…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「怪談百物語」のほうは2002年の時代劇だそうです。
配信サービスであれば試しに視聴してみたいですね。