dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4年目同棲3年してます。
お互い28です。
私は結婚したいけど絶対!ではないし子供もそんなに欲しくありません。
彼氏も結婚願望ありません。
最近彼氏の周りが結婚ラッシュです
そして今、市が29歳以下の新婚に引越し費用を負担してくれるというのをやってます。
彼氏はずっと引っ越したがってました。
この前4年目の記念日で引っ越したいし結婚する?という話になりました。

彼氏は1人が好きです。だからそのために結婚するの大丈夫なのかな?って思ってます笑

あと1年半くらいレスです。

この前、趣味も価値観も全く違うし
一緒にいてもずっと携帯ばっかりで話もしない。
最近は同居人みたいじゃない?
こんなんなら別れた方がいいと思うと言われました。
彼氏もずっと携帯、イヤホンしてて話しかけても聞こえてない。
それを言うと最近それでもいいかな。って言ってました。
別に1人でもいいし1人で生きていけると言ってました。
毎回この事で話し合いになるってことは何も成長してなくない?と言われました。

お互い一緒に居て楽しいのは事実です。
今後はもう少し結婚するにしても色々真剣に話していこうとなり仲直りはしました。

結婚せず事実婚みたいな感じの方がいいんですかね?

A 回答 (2件)

子供を欲しく無いなら結婚はやめとけ。



メリットないし。
独身の方が自由恋愛でもできるからそっちを選ぶ方が良いよ。
    • good
    • 0

既に彼に結婚願望が無い時点で話は進みませんし、>趣味も価値観も全く違うし


一緒にいてもずっと携帯ばっかりで話もしない。
最近は同居人みたいじゃない?
こんなんなら別れた方がいいと思うと言われました。
彼氏もずっと携帯、イヤホンしてて話しかけても聞こえてない。

この状況で上手くいくと思いますか?
しかもレスでしょ。

その状況が結婚によって改善する確率は極めて低いですよね。

友達以上でも恋人未満なのかと・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!