dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1度振られたけどその後も普通に話している相手です。以前から花火大会に行く予定があったのですが、振られてから一ヶ月くらい経った今日、男女で2人で行くのはお互いそういう気持ちがないと失礼かなって思ったのでキャンセルしても大丈夫ですか?と言われました。どうすれば良いでしょうか。私は大学2年の男子向こうは1年生です。私は諦めたくないのですが、無理でしょうか。向こうは私と会うのは楽しいと言ってくれるし、2人でプリクラまで撮りました。楽しいという理由だけで花火大会来ればいいのにと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

振られたのなら、しばし、時間を空けましょう。

 
そのうち、チャンスがあるかもしれません。  
彼女が寂しくなり、誰かとデートしたくなったり。
もしも、会いたくなるようなことがあったら、いつでも連絡してね、と言って、ここはひとまず、身を引くのがいいですね。
    • good
    • 1

女です。

相手がキャンセルしているなら後追いは辞めた方がいいです。
そもそも お互いそういう気持ちがないと失礼かなって思ったのでキャンセルしても大丈夫ですか? という断り文句も本心か分かりませんし、相当気をつかってると思います。

諦めたくない気持ちも分かりますが、受け入れられない気持ちをずっと投げかけられる側の彼女の気持ちも考慮するのも大事だと思います。

1歳差なんて大人になれば差は無いようなものですが、大学1年の女の子からすれば1年上のあなたは大人なので、ちゃんと大人の対応で相手が申し訳なくならない返事でキャンセルを受け入れてあげるべきかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!