プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルミントとノ寄植えに相性がよい、ハーブティーとして使えるハーブを理由とともに教えてくださいm(_ _)m

私はレモンバーム、ワイルドストロベリーだとおもったのですが、、、。

A 回答 (2件)

ハーブコーナーにして地植えだったのですが、気付くと殆どがレモンバームになっていましたー(笑)

いや、本当に勢いすごいの!
冬越し関東ですが大丈夫でしたよ。
ハーブティーに入りそうで育てているハーブはローズマリー、セージ、カモミール、レモンマートル、ラベンダー、タイム、とかかな。

マロウもきれいな色出ますよ、レモン入れると色が変化するの、見た事ありますよね!
美味しいハーブティーが出来上がりますように!

私はハーブティー用でなく料理使い用のハーブ、香草系を育ててます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

この度は、再度のお返事有難うございました。

レモンバームってそんなに凄いのですね。
ズボラには心配ですが、ますます欲しくなりました!

あと、マロウもいいですね!
花がキレイだし、レモンを入れると色が変わるのがなによりも。

す、すみません。
料理用と香草系で、育てやすかったのも教えていただけないでしょうか?
お話うかがって、どちらも気になってしまいました!

レモンバーム良いですね!

めちゃんこ増えてびっくりするほどになるので寄せ植えスペースにハマるのは最初だけかも…気を付けて下さいね。
バタフライピーとか色がキレイです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事有難うございましたー!!
そ、そんなに増えるんですか!!
私みたいなズボラにぴったり!なんて思いつつ、増えすぎて生育不慮とかおこしそうですね(;´∀`)

また質問大丈夫でしょうか??
レモンバームの冬越しはどんなかんじにされてますか?レモンバームいがいのハーブを何か育てられていたら教えてください!

あとバタフライピーなんてあるんですね!
検索してみたら可愛くて育てたくなりました。育て方、見てみます!