アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は自分から変わろうとすると、ろくなことありません。
人生のピンチの度に変わらないとと無意識で思うのですが、ろくなことなく変わりませんでした。
某宗教では革命と言いますが、自分には無理でした。革命なんてとんでもない。
自分から行動すると本当にろくなことありませんでした。
結婚もしてません。しかし自分から行動起こしてもろくなことありませんでした。
そんなに変わらなきゃいけないものですか?
疑問に思いまして。
本当に自分から変わらなきゃと思えば思うほど、ろくなことありません。

A 回答 (5件)

自分は自分なのでそれを貫き通すしかありません。



一つ大切かと思うのは相手の立場になり物事を考えたり
なるようにしかならないと開き直り、もめ事より笑いを
求めるようにすると気持ちが楽になると思います。
    • good
    • 0

どんなことに変わろうとしたのか抽象的すぎてわかりません。



どのように変わろうとしたんですか?
    • good
    • 0

人生のピンチとはどのようなことでしょうか?



信じれるのは,変化できるのは自分自身だけです。

しかし,その変化を評価するには他人です。

ステップアップの階段の高さの間隔は個人差があります。
そもそも変化するベクトルが間違っているのではないでしょうか?

そんなに人生にピンチなど起こりませんし,
評価する他人がその変化を認める以上,自分で思う変化ほど甘く評刺された変化はありません。
まずは人の評価を真正面から全て受け止めて飲み込むことがスタートと思います。
    • good
    • 0

だけと人は他人を替えられませんね


ということは変わらなくていい
変わりたくないのでしょう
行動を起こすときは
結果から逆算していく物です
それに合わせた知識を得ないと変えられません
おおよそ 時がたてば 花が実をつけ熟したら落ちてくるものです
花一つだけではなかなか実がつきません
おしべにめしべをつける蜂が来るのを待つんです
焦ったって仕方ないこともあるって話です
    • good
    • 0

そのままで、自分の稼ぎで一生食っていけるなら、別に変わらなくてもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A