プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、妻、子ども2人の4人家族です。
妻とは付き合い、結婚を入れると19年近く一緒にいます。
最近妻の外出が増え、怪しいと思っていたところ
妻から「好きな人ができた」と言われ、妻は離婚をして好きな人と一緒にいたい気持ちが強いようです。
離婚した場合、子どもたちは私についてくる可能性が高いです。
私は不倫というか本気になっている妻に怒りはありますが、私にも悪かった部分はあると感じています。
妻が嫌がっていることを直さなかったので、愛想を尽かされたのかもしれません。私としては再構築したいと考えています。
再構築うまく行った方、その方法を教えてください。
普通に考えたら再構築を望まず離婚するべきというのはわかっています。
質問がまとまっていなくて申し訳ございません。
いろんなご意見お伺いしたいです。

A 回答 (5件)

そういう問題ではなくて、ただ単に嫁が好色だったという事でしょう。


もともと、そういう性質があったのですよ。
それが出ただけですね。
    • good
    • 1

普通は再構築を試みて、上手くいかなかった場合離婚に進みます。

そういう筋道を踏んで処理すると、離婚になった場合でも未練が残らないので離婚の踏ん切りがつきます。

再構築されるには、現在の三角関係を解きほぐす必要があります。今、奥さんと話をしても奥さんの脳裏には不倫相手がイメージとして強くありますので、奥さん本来の気持ちが聞けません。その為に、不倫相手を奥さんから離すことです。

その上で、奥さんと夫婦の再構築について双方の条件を色々出し合いながらひとつずつかたづけていく方法で再構築の合意が得られるか、再構築の合意が得られないまま離婚になるかどちらかだと思います。

再構築は真に再構築ですので過去の非を責めないことです。これから先夫婦家族がどの様に生きていくのが一番良いのか。その為には何をどの様に考えどの様に行動すべきか、です。

尚、不倫を働いてそれが配偶者に発覚した後、不倫を働いた配偶者と不倫相手の接近禁止を申し立てるなんて事は出来ません。裁判所はそれを認めません。

人は誰を好きになっても構わないのです。これは憲法で保障されています。不倫の慰謝料は、他方配偶者の法益を侵害した事による慰謝料です。(損害賠償)従いまして、不倫の証拠を何度でも撮って慰謝料を請求し、慰謝料というお金を通じて痛みを分かってもらうようにして、度重なる不輪を無くす以外無いのです。

あなたがもし、奧さんの不倫相手を痛い目に遭わしてやろうと思うなら、最初の慰謝料支払いに合意した後、再び双方がプライベートで会っているところを確認した場合、不輪は継続しているものと見なし、金〇〇万円(初回の倍の金額)を争う事(裁判などをせずの意味)無く、あなたに支払う。と、言うような文言を合意書に入れて置くと良いです。
    • good
    • 1

気持ちが離れてるのに再構築とかの考えはよく分かりませんし


子供がいるのに裏切って自分勝手な人をどう思いますか?

私は、結婚25年近くになりますが慰謝料はなしだし喜んで出し
ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手…たしかにそうですね。

気持ちが離れている人をわざわざ繋ぎ止めても意味がないですね!

少しスッキリしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/25 21:27

浮気した相手からの離婚申し立てはできません


まずは相手の方に慰謝料を請求して
あなたのおかげで離婚を余儀なくされていると訴えましょう
同時に嫁にも家庭不和を起こしたとして慰謝料の請求とともに
相手との接近禁止 を家裁に申し立ててください
離婚をすると結婚後得た収益は折半ですから相手は半分のお金を持って好きな人の所に行くことになりますから割がありません
離婚は承諾しないで付帯を働いた罪の償いを家政婦として一生していくように伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういう考えもあるのですね!
全くない発想でした!
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/25 21:28

うーん



結局自分の思い通りにしたいところは変わってませんから無理です

諦めてください

反省してません。ジャニーズ事務所と同じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

たしかにそうですよね。
何はともあれ、子どもがいるのに
違う道を選ぼうとしているので、
ここで食い止めてもいずれまた同じことを繰り返しそうですよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/25 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A