アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年夫婦です。
子供は5歳の男の子がいます。
3年ほど前ですが、当時お金も通帳も全て預けてもらっていたのですが、私が黙って200万ほど使ってしまいました。
それにより、夫婦関係は悪化。
他にも隠していたこともいろいろバレて、離婚にまで進みました。
しかし、旦那が子供に罪はない、といい思い改めて、再構築することになりました。
三年経った今も、信用はされていません。
一緒に寝るのが苦痛なようで、たまにリビングで寝ています。
しかし普通に話しますし、スマホゲームも一緒にします。
子供行事も参加しますし、子供を連れて出かけることもします。
しかし、ここ半年で浮気しているようです。
私は強く言える立場ではないですし、何を言ってもうまくはぐらかされます。
子供が大きくなったら離婚すると昔言われたのですが、今はどう思っているのかわかりません。
旦那とこれからどうしていけばいいのでしょうか?
子供のことは可愛がってくれていますので、離婚はしたくないです。
しかし今はかわいいけど、ある程度大きくなったら、、と考えると離婚してほしいと言われる日がやっぱりくるのでしょうか?

A 回答 (6件)

泥棒に愛情をかける人はいないでしょう。


離婚しないのは子どものためであって、決してあなたのためではないでしょう。
自業自得だと思います。
    • good
    • 3

愛情と信頼は失ったけれど、子供の幸せを考えて離婚しないのでしょう。

普通に話して、ゲームをやれるところまで関係性を回復させたら十分ですよ。それ以上を望むから苦しいのです。むしろ、そこまでやらかしたのに、そこまで譲歩してくれることに感謝して、同じ愛情の対象である子供さんの幸せを一生懸命に考えたら、そのうちわだかまりが溶けていくと思いますよ。不満よりも、失わずに済んだものの尊さを噛みしめる方が楽になれます。
    • good
    • 2

収入を得る力を無くした女性は、子が幼いうちは、社会の保障制度でカバーしてもらえますが、


子が自立できるようになるまで、夫と一緒にいるのに耐えよう。と考えると、
子は自立(最短で精神的に高校生にもなれば)するでしょうし、夫婦のパワーバランスが低下した母(妻)側の見方に付いてくれるとは限りません。

何のために、200万使い、何故そうせざるを得なかったかは、知りかねますが、夫の心が戻らなそうでしたら、仮面夫婦(蹂躙)を受け入れるか、子も捨てて、逃げるしかないかと思います。

判断を先送りすると不利になるかと思います。
    • good
    • 0

はい 子供がある程度成長すれば離婚なさいます。

中学生になれば可愛さもなくなります。貴女は黙ってなにをしでかすか分からない嘘つき。と思っています。普通の女性と付き合ったのならそちらに行きます。セックレスは離婚原因になりますから貴女から離婚を言って財産の半分と子供の養育費を貰って暮らしたほうがストレスがなくなります。
    • good
    • 1

よく信用を得るには長い時間かかるけど


信用を失うのは一瞬といいます。
200万円は大金ですね・・
時間が解決するかもしれませんし
先のことはわかりませんね・・
今はとにかくお子さんをしっかり育てることですね・・
お辛いと思いますが・・
頑張ってください・・
    • good
    • 0

それは旦那さんにしか分かりませんね。


信用されないのは仕方ないですが。
だからって、浮気して良い事にはなりません。
内容は違うけど、悪い事したら、同じなんだし、
離婚したくないのなら、もし言われても断り続けるしかない。
でも一応、離婚しても良い様に貯金をしておく事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A