アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したのに子供が父親と毎日電話するのは嫌ですか?

A 回答 (2件)

離婚したことと、子どもとの距離感が一抹の不安だと嫌でしょう。

離婚によって元夫婦の関係、子どもとの距離感が明確だと何の心配もありません。

イヤだと思うのは、やがて子どもが父親との距離感が近くなってあなたとの距離が発生するのでは、という不安をイメージするからです。離婚したこと、子どもの親権者であることに自信を持てば、何の問題もありません。
    • 0

本音はイヤですね

でも、子供にとって離婚しようが両親はかけがえのない家族です。

夫婦はもともとは他人同士なので別れれば終わりていう感覚があると思いますが、
お子さんにとってはそんなの関係ありません。
離婚に至った経緯はわかりませんが、親の離婚で子供を巻き込むのはよくない
ということです。

私もバツイチ子持ちで再婚したので気持ちはわかりますよ。まだ面会交流は元夫が望んでないのでしていませんが、調停のときに裁判官から遠回しに言われたことがこういうことです…。

つまり子供の意志を大事にしてほしいていう意味ですね。
元夫に会いに行くなと言っとも行くのが子供です。
それを制限しすぎて逆に主様が嫌われないように気をつけてください。私も気をつけます。
お互い頑張りましょう
    • 0