プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に離婚寸前までの喧嘩をした30女です。旦那から貯金や全てのお金を預けていましたが、勝手に200万ほど使ってしまいました。
子供のために親としてしっかりしろと言われ、かなり怒られました、当然です。
当時子供は2歳。どうしても子供のこと考えると離婚はできないと思い踏み止まってくれました。
将来子供が大きくなったら離婚する!と言われました。
3年経ち子供は5歳。
旦那と2人でどこかに出かけることはないですが、子供を連れて日曜は出かけてくれます。
家族で寝るのも寝れないみたいで、いつもリビングで寝たりしています。
ここ一年は土曜はほぼ帰ってきません。
友達と遊んでくると言いますが、女の人と会っています。
ラインを見てしまい、将来結婚しよと言っていました。
三年経って、それなりに暮らせるようになったので、離婚は回避できたかなと思っていたので、ショックでした。
もちろん10年も不倫が続くとは思っていません。
しかしこのような女性がいてもいなくても、将来離婚する可能性はありますか?
子供に対する責任は人一倍あります。
旦那の親にも授かり婚で挨拶にいくと、旦那に子供のことは絶対に守れと言われたことが大きいです。
旦那の両親も、旦那が高校を卒業したら離婚しました。
その背景を考えると、ずっと一緒にいるのは難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パチンコではなく、通わせてもらっていたエステでサプリなど購入した結果です

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/06 14:18

A 回答 (15件中1~10件)

大いにあると思います。


離婚しなかったのが不思議ですが、200万は取り返したいでしょうね。

冷静に考えて、勝手に200万使う人と暮らしていけるわけがない。
子供のことを考えて離婚を回避したとしても、
自分の人生をやり直したい気持ちが大きくなれば
今の生活には意味がないと考えるかもしれませんね。

養育費を払う心の準備ができ、旦那が次の相手を確定させれば、
離婚はすぐにやってくると思います。
あなたにできることは、どうすれば離婚時に1円でも多くのお金を
手に入れることができるか、無料弁護士に相談し勉強しておくことです
    • good
    • 2

たかが200万程度でウザいっすよね

    • good
    • 1

男って一度口に出したらする。

それくらい考えて言ってる。だから、他所の女は準備期間で、全く罪悪感はないと思う。
    • good
    • 2

今から探偵雇って証拠を固めておいた方が良い。


上手くすれば離婚時に養育費合わせて500万円位は取れる。
その時には200万円は時効。
    • good
    • 0

いつかではなく、今!でしょう

    • good
    • 0

200万の金額じゃなく、何に使ったのかの情報がないので上手く答えられないのですが、将来離婚するんじゃないですかね。

    • good
    • 1

逆でしょう


子供を手放して出ていく羽目になるのでしょう?

子供を引き取って貴女に何が出来るの?
専業主婦に慰謝料 養育費?
そんなもの出さないよ。原因は貴女自身にあるのだから,,,

離婚届を準備して判子を押してテーブルの上において私物だけ持って出ていくしかないよ。

今です それも,,,
    • good
    • 1

パチンコなどで使ったのであれば辞めて


パートでもして返せばいいと思います。

生活に必要なお金であれば問題ないと思
いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お子さんも聞き分けのできる年齢になりましたし新しいお母さんも用意できたようですから、近い将来離婚を言い渡されると思いますよ。


勝手に200万も使う人間と「子どもが高校卒業するまで」のんびり共に暮らしてくれると何故思えるのか不思議です。
勝手に使った200万を300万にして返すためにとか、離婚されてもご自分で生活できるようにとか、とりあえずお仕事がんばってください。
    • good
    • 0

私の友人(男性)で子ども12歳の時に離婚を決意、子が大学出てから離婚した人います。

実に10年待ち。
その間は半別居でした。
子どものためにギリギリ踏みとどまってた感じでしょうか。
離婚理由は友人間では、奥さんのケチに嫌気がさしたからとも旦那の方に度々浮気があったとも噂されています。
まあ時効はないみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A